名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れた

ちょこちょこ書き忘れてる。 書き忘れました。何か書こうとしたことがあった気がするけど忘れた。 今思い浮かぶ昨日のことを少しだけ書きませう。あつ森ではじめてタランチュラを捕った。 めちゃくちゃ怖かった…。 やっぱり木の影とかに行かれると無理だろう…

私だけこの世に存在しない記事を見ている

暇なとき、LINEのニュースをよく見る。 色々ジャンル分けされててわかりやすいし見やすいし、 変なのも沢山あって面白いし。 ただ、私だけ存在しないニュース記事を見てることがたまにある。 面白いなーとか、これ美味しそうとか、これ可愛いとか、 なんかし…

顎が疲れないサンドイッチを作りたい

久しぶりに眠れなかった。 ここ一週間くらいちゃんと寝れてたのに。 そのせいか朝からどん底。 気分も体調もあわせてどん底。 すべてがかったるい。だけど今日は図書館で借りた本の返却期限日。 ほうほうの体で図書館まで行った。 結局ファーブル昆虫記の4巻…

爪が割れたら世界一幸せになれる魔法が解けた

とあるお店のラーメンが食べたかった。 ずーっと食べたくて、ずーっと我慢してて、限界だった。 だから一人で食べに行った。 私にとっては要で急だったんだもん。隣町にある塩ラーメンのお店で、私的にべらぼうにうまい。 なんかよくわからないけど中毒性が…

今日はサボり

眠いのでサボります。 寝れるときは寝るの大切だよね。 おやすみなさい

届くことのない愛をつらつらと

書く感じのやつです。 しばらくお休みしたあげくこれ。 でも、たまーに胸が一杯になってしまって、 吐き出せないと辛いので。 (どうせだれも見てないし。ここ重要。誰にも迷惑かからない)初恋って、まぁ色々あるよね。 保育園や幼稚園の先生だったり近所のお…

お休みします

体調がよくないので、何日かお休みします。 また書けるようになるといいなと思ってます。

穏やかな一日

今日は途中から体調を崩してしまったけれど、 それを除けばとても穏やかな一日だった。 剣呑な空気になることも一切なし。 まぁ毎日剣呑だったら死んじゃうよね。 毎日楽しいことを日記に書けたら一番だけど、 そうはいかないように、毎日剣呑になることもな…

包丁が飛んだ日

めでたくはないけど記念日にするべきかもしれない。 今日、包丁が飛んだ。結構ひどめの喧嘩をしたら、包丁が飛んできた。 正確には投げられたんだけれども、感覚的には飛んできた。 相手も怒ってたけど私も怒ってたので、 一部感覚や感情が麻痺していてなん…

腰を痛めたら腕と肩も痛くなった

前回FANCLで化粧液と乳液を買ったときにもらった、 390円割引のクーポンの期限がもうすぐだったので、 FANCLに行きました。 ほんでもって化粧液と乳液を買って、おまけを貰って、 さぁ帰ろうって時に何となく肩痛いなーと思ったけど、 そこまで酷くもなくま…

タイトルつけるの忘れがち

今日も体調が悪くて一日横になっていた。 なーんにもしてない。 元々体が強くないから、一度こうなると長い。 楽しいことがしたいし、なにか美味しいものが食べたい。 だから早く元気になりたい。

なーんにもない

今日は体調が悪かったのでなにもしませんでした。 書くことがない。 残念。

タイトルがつけづらい

夜更かしはしたくてしてる訳じゃない。 そのつもりなんてなくても勝手に夜が更けていくの。 夜は長くて一人で退屈だと耐えられないから、 日記を書いたりニュースを見たりする。 それでいつの間にか朝になってる。夜が更けてくるとなぜか活力が湧いてきて、 …

蟻にドライフルーツを、私には本と耳栓を

起きてから、もそもそとご飯を食べて、身支度を始める。 とりあえず歯磨きして顔を洗わなきゃ、と思ったら、 ひどい顔した人が鏡の方から眺めてた。 いつも通りである。 顔を洗って拭いて、適当に化粧水と乳液を塗ったら、 日焼け止めも忘れずに塗る。 今日…

ビッグマックを食べた(CM風)

今日は結構びっくりする出来事があった。 カーテンの閉めてある窓の外に唐突に人影が。 しかもなんだかうろうろしてるし、 こっちを伺ってる(というか覗こうとしてる)ようにも見える。 やばい何これ超怖いじゃん…、どうしよう…とは思うものの、 びびりなので…

右側の災難

目と鼻がかゆい。 とてつもなくむずむずするし、目からも鼻からも汁が出る。 俗に涙とか鼻水とかいうやつ。 心当たりはない。 だって花粉にはまだ早いと思うし、何より片側だけだから。 右目と右の鼻だけむずむずしてくしゃみが出て、 鼻水も涙も出る。 意味…

雨雨降れ降れあつ森で

一回全く眠れなくなると続いちゃうんだよね。 ということで眠れませんでした。 のそのそ起きて朝ごはん食べてもう一回寝るべく、 湯たんぽを持ってベッドに入ったら、 少しだけ眠れたかわりに汗だくになった。 冬の体温調節って難しいよね。今日もあつ森やり…

馬鹿みたいに楽しいことがしたい

眠れないものはやっぱり眠れない。 眠れないでいるうちに明るくなり出して、 鳥が鳴き出して、近くの家が雨戸を開ける音がする。 もう朝か。やっと朝か。 そんな感じ。 眠気がない訳じゃないんだけど、そこから先に進めない。 彼女シャイなのね、とか言って…

飾り付けアイテムは水飲み場

久しぶりに一睡もできずに朝を迎えた。 朝になってからうとうとしたけれど、 灯油を売りに来る車の音楽で目が覚めて、結局眠れなかった。朝御飯を食べてから、あつもり。 ひとり新たな島民が増えた。 結構個性的な感じのキャラクター。 元々島にいた二人の島…

たこ焼きはハッピーフード

昨日から心に決めていたのでたこ焼きを買いに行った。 近所には銀だこがないので、一番近い隣町のららぽーとへ。こないだまでは隣町の駅地下にもあったんだけど、 いつの間にか、気付いたらなくなっていた。 たぶんコロナのせいだろう。 あそこはイートイン…

焦げたパウンドケーキと焦げなかったスコーンの差

今日は朝体調が悪くてしばらく横になって休んで、 少しましになってからお昼ご飯を食べた。 後片付けをしてからスコーンを作った。 今日はドライフルーツミックス入り。 バターを計量してから、刻んでる間に2グラム減った。 包丁とかまな板についたんだろう…

タイトルをつけ忘れてました

東京の新規感染者数が1,500人超えたらしいですね。 ますます「みんな頑張れー」じゃ済まないレベルに来てる。 頑張るのはいいけど、なんか支えがないときついんですけど? 支援と罰則を使い分けるべき時期が来てると思う。 結局前回批判されたことはほとんど…

カジキからの金鉱石からのデメニギス

今日は薬局でピルケースとオロナインと湯たんぽを買った。 ピルケースは薬の飲み忘れが多いから、曜日ごとに見られるもの。 オロナインはニキビ切り傷擦り傷火傷何でもいけると何かで見て、 何それ最強じゃん、しかも実際見てみたら安っ!ってなって買った。…

紹介の紹介で最低26,000円はきつい

今日は病院の日だった。 アプリで眠りが浅いところを見計らって、8時までに起きるはずが、 全然起きたくなくて二度寝三度寝して8時15分過ぎに起きた。 病院は11時30分からなので時間はたくさんあるし、 朝御飯がわりに飲むヨーグルトを飲んで、薬を飲んで、 …

長いの一言に尽きる

今日は比較的体調がよかった。 朝起きてご飯を食べてから、どうぶつの森をやった。 途中なんだか気が急いて、色々調べてしまった。 いい情報もあんまり嬉しくない情報も知ってしまった。 今月とれる虫とか魚とか海の幸の種類とか出る時間がわかって、 博物館…

なんでもいいから楽しく過ごしたいの

年明け早々体調が優れなくて、家にこもっていた。 なんか緊急事態宣言また出るかもしれないらしいねぇ。 都道府県がやることやれとか国がやれとか、 お互いに責任押し付けあってるみたいだけど、もう無理よ、みんな。 みんな心の限界が来てるよ。 お願いされ…

巣潜りで深海にいけちゃう世界観

元日でしたがなんとなーく体調が悪くて、 とりあえずうだうだしてました。うだうだー!日課の蟻観察、クリスマスイブに砂糖をプレゼントしてから、 しばらくは忙しいけど平和な感じだったのに、最近侵略者が…。 その1! ナメクジが砂糖を狙ってきてるみたい…

FANCLに感動してる話

この間おまけでもらったエンリッチシリーズの、 マスクと化粧液、乳液を試してみて、 てっかてかのとぅやとぅや、ぺたぺただったけど、 2回使っただけで肌の乾燥がだいぶ和らいでいた。 初マスクだったこともあって、こんなにべたべたやるんか…と、 正直驚き…

年が明けた

個人的にめでたいと思ったことはたぶんないけれど、 顔を会わせた人や連絡が来た人にはおめでとうと言ってる。 きっと他の人にとってはおめでたいので。これを読んでくれてる方がいらっしゃるなら、 明けましておめでとうございます。 貴方にとって今年が素…