名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての雨の日

メインで書きたいことはタイトルの通りですが。 ひとまず記しておきたい。 あつ森のアップデートしに行きました。 バージョン1.8.0にはなりました。 でもやっぱり、当日以降のネット接続下起動がないとaは付かず。 私はaが付いてないので、3/1になってもマリ…

潮干狩りしすぎの副作用は眠気

昨日私の島(あつ森)は雪が溶けたので、 昨日から今日にかけてあることをしました。 それはずばり、潮干狩り!です! しまくりましたね。 200個くらい採ってすべて撒き餌にしました。 潮干狩り自体は今まででもできましたけど、まぁ理由があって。 私はじめた…

ついに雪がとけました

好きなブロガーさんのブログ更新が、 前は毎日だったのに少し日にちが空くことがあって寂しい。 そう思うと更新されてて、しかも毎日されてることになってて、 再度浮上する私がたまにパラレルワールドに居る疑惑。 どういうことなのかよくわからないけど、 …

やたらと長くなってしまった

今日は体調が少しましだと思ったけど、それでもやっぱりだめで。 夜は食べたあと我慢できずに吐いてしまった。 吐くとさらに気持ち悪くなってまた吐くっていう負の連鎖。 お腹の筋肉がぎゅーって痛くなる。 全自動吐き戻しマシーン。水も戻します。 こうなる…

いいにおいのシャンプーが使いたい…

びっくりすることが起きました。 日記書こうと思ってログインしたら、なんと。 読者が!ひとり!!! 何かの間違いかもしれない。 明日には0になってそうで笑える。 ありがとうございます、書くことは変えませんが。 わはは。まぁもうひとつびっくりという…

Jane Doe

唐突ですが、私は優しくされるのが苦手です。 世間一般の皆様は得意なんでしょうかね、優しくされるの。 なんのこっちゃって話ですね、ええ。 何でこんなこと考えてるかっていうと体調が悪いからですね。 ここ何日か体調が悪くて治る兆しがない。 そうすると…

CDがほしい…

2日前、Daddy YankeeのYouTubeチャンネルに、 新しい動画が投稿されましたね。 Marc Anthonyとのコラボ曲、De Vuelta Pa' La Vueltaのライブ映像。 素晴らしいですね…。 Daddy Yankeeがピアノ弾いてるところ、はじめて見た気がする。 ふくふくもちもちの手が…

不眠とそうでない人は解りあえないと思う話

今日はずっと体調悪くて横になってました。 だから書くことがありません。って書こうとしたんだけど。 喧嘩してイライラしてるので愚痴を書きます。今の私の夜の友は、これを書いてるタブレットとSwitch 。 基本的に寝付くまでめちゃくちゃ時間がかかるので…

帰ってきたツーブロ。待ってたよ

四ヶ月ぶりに髪の毛を切りました。ずっと切りたかったけど金欠過ぎてなかなか切れず、 気付けば前回髪を切ってからなんと4ヶ月以上経過。 いかにも伸びっぱなしの見るも無惨な感じになってた。 4ヶ月も間が空いてしまうと予約の電話をするのも少し怖い。 他…

結論、カラオケに行きたい

※溢れ出る好きと無い物ねだりの長いやつです。最近、The Weekndにはまってる。 きっかけは昨年末の音楽番組で、 Blinding Lightsをはじめてフルで聴いたこと。 (メルセデス・ベンツのCMで一部聴いたことはあった) 私としては誉め言葉なんだけど、えっろ…って…

足の爪で手を切った

今日は病院でした。 この時期病院で血圧はかるのめんどくさいですよね。 寒いからコートとか着てるし中も厚手だし、 いちいち脱がないと図れないのちょっとめんどい。 あと血圧はかるとき今日こそ楽な体勢でって思うのに、 はかりはじめてからこの体勢失敗し…

John Doe

※愚痴です名無しの権兵衛は英語圏だとJohn Doe、 もしくはJane Doeらしいですね。 今日は男性にしときました。 日本では男性の名無しの権兵衛しかいないので。色々悲しくて、回り回ったり回らなかったりして自己嫌悪。 もともと浮き沈みが激しいけど、最近は…

突然の裏切りが酷すぎて泣いた

※愚痴です。今日はカーニバルイベントの日でした。 今日の朝起きて、さあイベントじゃ、昨日もう着替えてるし、 世界的ダンサーとやらも来てるだろ、いざ、と思ったら。 普通の日でした。 お知らせもなにもなく。 住民の皆も昨日まで明日だね!とか言ってた…

うすべったいスコーンとバレンタイン

地震から丸一日と少し経ちましたね。 昨日の同じ時間には、被害はそこまで酷くないと、 テレビのニュースでやっていたけど、実際は酷いですね。 土砂崩れがあったり、建物の一部が壊れたり。 これから一週間、余震に注意が必要だそうですね。 何事もありませ…

緊急地震速報の音こわすぎる

地震でしたね。 たった一人の友人とその恋人の無事がわかってほっとしました。 タイトルにも書きましたが、緊急地震速報の音こわすぎません? 携帯のやつにしろテレビのやつにしろ、 音が怖すぎて地震来る前にパニックになるんですけど。 沢山人がいるところ…

植えた樹に生ってる/飢えた気に成ってる

東京喰種好きなんですよ。 いきなり何かと言いますと。 最近常に美味しいものが食べたいとか楽しいことがしたいとか、 どこでもいいからどこかへ出掛けたいとか思うんですよ。 これは本当に欠乏して飢えてるのか飢えた気になってるのか、 と思ったらもう頭の…

ちょっとだけよ

後輩とのやり取りの方が大切なので今日はサボります、 と言いたいところですが少しだけ書きます。今は後輩と連絡すると、コロナ辛いね…って話ばかりで悲しい。 私も後輩もかなり我慢の限界が近づいてると思う。 話すことで精神的負担が軽減されるならいくら…

ガラスペンがほしい

最近夜になると落ち込む。 前は夜が大好きだったのに、いつの間にかだめなった。 少しずつ夜が平気になったと思ったのに、まただめ。 また好きになるからね。 夜出歩いたり星眺めたりするからね。さて、10日でしたね。 図書館に行きました。やっと。 11日ま…

世の女性は本当に偉いと思った

なんかはてなブログ変わりましたね。 前の方が見やすかった気がする。 トップページに検索できるところついたらいいのにな。今日は図書館に行く予定だったけど、 朝から体調が良くなくて断念しました。残念。 断念と残念ってひらがなでも感じでもローマ字で…

鎌倉行きたい

昨日はタイトルをつけ忘れたので、 名無しの権兵衛にあやかってごんべえってタイトルにしました。 今度からこうしようかな。 名無しの権兵衛って、全国区なんだろうか。 神奈川のこの辺だけなのかな。そういえば、何日か前に鎌倉がめっちゃ混んでたらしいで…

ごんべえ

昨日ついに島クリエイターが解放されて、 島の大改造に手を着けたわけですけども。 まぁ大変ですね。 今まで何にも考えてなかったし。 やりたいこともまとまってないし。 技術も知識も創造力もセンスも全部足りてない。 足りてないの極みとも言える気すらす…

ついに、だけどここからが本番でもある

ついに私の島にもとたけけが来た。ちょっと勢い余って一番最初に書いちゃった。 いつの間にやら星3をクリアしてて、とたけけが来てくれました。 いつの間にやらはめちゃくちゃ見栄張ってるけど。 かなり頑張りました。はい。 とたけけが来てくれたんですよ、…

よくわからないけどまぁいいか

よくわからないけど記憶が飛んでいる。 1日分。 4か月ぶりの生理のせいかもしれないけどわからない。私は月経困難症で、服薬で生理を止めている。 止めないタイプの薬も試したけどあわなくて、 結局休薬期間のない、生理を事実上起こらなくする薬を飲んでる…

お休み

今日は色々意味わかんないので書きません。 混乱してるときはとりあえず寝るのが一番。 そうします

水族館にいきたい

昨日の夜から腰が痛かったので、今日はゆっくりしてました。あつ森でカブに手を出し始めたんだけど、上手くいかない。 最初の時(先週)は大暴落して、 104ベルで買ったカブが最終的に31ベルまで下がった。 今週は91ベルで買ったけど、やっぱり下がってる。 カ…

今日は日付が変わってない

今日は節分でしたね。 まぁだからといって何かあったわけではないですけど。昨日の夜、後輩が連絡をくれて、つい弱音を吐いてしまった。 私はあの子の友人ではあるけれど、先輩でもあるので、 できればあの子が頼れて甘えられる存在でありたいけれど、 理想…

幸せに押し潰されそうになる

どんより。 ぺしゃんこです。私は友人が少ない。 というか今はひとり。 たまーに日記に書く後輩がきっとそう。 あとはどう分類したらいいのかわからない知人が数人。 難しいよね、人間関係。私の場合、人を嫌いになるのが酷く下手で。 ここが嫌いだから嫌い…

爪が割れたその②

爪が割れた。 今度はちゃんと割れたというか欠けた。 シャンプーしてるときなんとなく痛いなーと思ってて、 そのあと湯船で何気なく手を見たら爪が一部なくなってた。 この間微妙な感じの割れ方をした、あの右手小指の爪である。 幸い肉の部分には損傷がなく…