名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみします

蕁麻疹がひどいんですよ。 全身、もうのどの中まで痒くて。 気が狂いそうなので今日はおやすみします。 書きたいことあったのになぁ。 残念。

散歩で虫まみれになって冬を想う

今日は昨日書いた通り、お酒屋さんまで行ってきましたよ! 片道3.1キロの道程でした。 とりあえず結果から先に書くと、ありませんでした。 撃沈。それにしても、今日は天気も良くて、 暖かいを通り越して暑かったですね…。 最初はいい陽気だなぁなんて思って…

探し物に出会えない確率の高さ

今日はお出掛けしてきました。 目的はあつ森をネット接続下で起動すること。 イースターの為のたまご集め、したいですからね。 何てったって私にとっては初イースター。 遠いけどなんとか出掛けていって、aをつけてきました。 楽しみたいけど、今回はbもある…

精神年齢の衰えを感じた

ふと思ったんですけど、なんだかここ最近、 心にぐっと来る音楽に出会うチャンスが減った気がするんですよ。高校時代より人付き合いが減ったからかもしれないし、 仕事してたときより音楽に逃避しないからかもしれないし、 コロナで外を出歩かなくなって、 …

結局全部コロナのせい

唐突ですが、ここ最近じんましんがひどいんですよ。 働いてたときより頻度減ったかなと思ってたんですけど、 なんか最近ほぼ毎日出てるんですよ。 そこで気付いたんです。 これ、もしかして花粉のせいなんじゃ…?私働いてたとき、毎日じんましん出てて。 掻…

結果的には惨敗

昨日の戦果なんですけど。 まぁ惨敗でした。不眠に悩んでる者として、睡眠って戦いなんですよ。 いつ襲い来るかわからない敵(睡魔)に対して、 いかに万全の用意をして待ち構え、 いかにこちら側の優勢で眠りに持ち込むか。 と言ったらまぁ表現として行きすぎ…

おやすみ

なんかめちゃくちゃ珍しいことに眠いので寝ます。 こんなこといつぶりだろうなー。 なので今日は日記おやすみします。

言わなくても伝わることなんて何もない

今日は聞きたいことがあったので市役所に行ってきました。 昨日買った新しい靴で! うきうきしますね。 市役所で聞きたかったことは全然うきうきしない内容ですが。朝一番くらいで市役所に着きました。 早かったからか中は混んではいませんでしたが、 なぜか…

メンダコは実物だって可愛いんだぞ

今日は元気と幸せを補給してきました。緊急事態宣言が解除になったので、 めっちゃくちゃ久しぶりに水族館に行ってきました。 沼津港深海水族館! 大好きで何回か行ってるんですけど、今日も癒されました。 時間帯やコーナーによって人が集まって混んでいた…

家族という言葉の呪い

消すかもしれないやつです。はてなブログトップに毒親に育てられて、みたいな記事があって、 それを読んだら複雑な気持ちになりました。衝動的に私も私の人生のことを書こうと思ったけれど、 書くこと自体にリスクがあると思い直したのでやめました。家族だ…

鳩カラーになれなかった爪

去年の夏以来くらい、めちゃくちゃ久しぶりに爪を塗りました。 相変わらず下手でした。こんな感じです。 私は鳩好きを公言してまして、 今回鳩グレーと首の緑と紫を再現したかったんですが、 まぁだめでしたねぇ。鳩グレーに関しては個体差があるので寛容な…

推しの不意打ちはやばい

100記事めです。 消したのがいくつかあるから、それが残っていれば、 もう少し早く100記事を迎えたのかもしれない。 だからといってどうということもないですけど。今日は出掛ける用事があって、後輩も休みらしいので、 半分?全部?無理を言って会ってもら…

やんちゃな感じ

人生初の殴り合いから丸一日と少したちました。 普段使わない筋肉を使ったせいか体はばきばきの上、 まぁちょこちょこ薄かったり濃かったりするアザがあって。 中学生の時以来くらいのやんちゃな感じですね。 まぁあの頃はアザが多かったから…。それでまぁ発…

ファースト☆ヒッティングファイト

ちょっとだけ可愛らしく書いてみました。 なったかどうかはわかりませんが。初!殴り合いの喧嘩! 初!警察沙汰!ということで、今日は二つの人生初がありました。 どっちもあんまり良くない初ですね。まぁきっかけはしょうもないんですけどまた喧嘩して、 …

出会えないトリと島を去るカエル

今日はあれが食べたかったんですよ。 ファミリーマートの販売休止になったトリの。 なんていうんだっけ。 クリスピーチキンでした。(調べました。) あれの辛い方が食べたくて、ファミマまで行ったんですけど。 ありませんでした。残念。 いつ販売再開するか…

怒ることに疲れたから穏やかに生きたい

喧嘩したまま仲直りをしたわけではなく、 なにも問題は解決していないんですが面倒になったので、 必要最低限の会話にとどめることをやめました。 面倒くさがりにも程があるんですよね。 根に持ってないわけではないけれど、 怒ってますよーっていう意思表示…

たぶん私は恋愛を知らない

消すかもしれないやつです。恋愛とは、特定の相手に対し、 性的欲求を含んだ信頼関係を持ち、 お互いを特別で大切に思うこと、 もしくはそういう関係になりたいと願うこと、 それら一連の気持ちやそれに付随する行動などを指した概念。 恋愛に伴って発生する…

どっちみち愚策ではある

なんかよくわからないですけど、 緊急事態宣言21日で解除の方向性らしいですね。 本気なんですかね? 下げ止まりどころかリバウンドって言われてるのに。 お偉方は現実逃避を始めたのか? まぁ延長したところでこのままじゃ効果も見込めないし、 解除したら…

喧嘩すること自体が面倒

喧嘩しました。 しょっちゅう喧嘩してる気がしてきた。他人に向けて言う言葉自分が言われたら怒る系のなんなの。 機嫌が悪いならしなくていいってめっちゃ言うやん。 今回私も言った。 死ねって吐き捨てられた。 は?しかも毎回毎回死ねって吐き捨てといて、…

結論としては生理がなくなればいい

はてなブログのトップに、生理のアドバイスしてくる男性、 みたいな記事があってそれを読んで思ったんですけど。 男性もみんな生理体験したらいいんですよ…。個人の周期によっては月に一回から二回拒否権なしにきて、 その間違和感のあるナプキンやタンポン…

世界一幸せになれる魔法のラーメン

怪しいタイトルですが。今日はラーメンを食べに行ってきました。 体調が良くなったら行く!って行ってから中々行けず、 今日になってやっと、ついに行けた形になります。 そこのラーメンが好きすぎて、いつもソワソワドキドキし過ぎて、 開店前から近くをう…

ハッピーバースデーみすずさん

昨日に引き続き、体調があほほど悪いです。 全っ然!寝れませんでした。 残念ですね。 丸二日寝ないと頭も痛いし体もだるいし最低ですね。 昼間も寝ようとトライしたんですが徒労に終わりました。 はー…。今日はあつ森の私の島で、みすずさんが誕生日でした…

招かれざる客なのよ

体調があほほど悪いんですよ。 昨日の夜からほぼほぼ眠れなくて。 もしかしたら寝れるかもーなんて淡い期待を抱いて、 一日の大半をベッドで過ごしてみてもやっぱり眠れず。 なにもしないで目瞑ってれば寝れるなんて嘘!けっ! 背中の違和感(掻痒感?とにか…

歌がうまくなりたい(ほぼほぼメモ)

書くことがない…。 なんか体調がよくなくて、 一日の半分くらい横になってぼーっとしてるんですよね。 そうすると書くこと本当にない。そういえば今日もThe Weeknd聞いてたんですけど。 Party Monsterいいですねぇ。 歌詞カードちょこちょこ違うとこあるんで…

恋の加速で思い出すもの

恋はむしろ加速しました。 昨日は減速の予感って書いたんですけどね。 歌詞カードもあることですし、YouTubeで聴いちゃいました。 アルバムStarboyをはじめて丸々聴いたんですけど。 めちゃくちゃいい…。好き…♡ いやもうはちゃめちゃにいいじゃないですか。 …

減速の予感

なんだかどうしようもなく落ち込むときありますよね。 今がそれです。 昼間はCD買いに行ったりして比較的ましな精神状態でしたが、 夜になって急激に落ち込みました。 やっぱり緊急事態宣言の延長も大きいかなぁ。 延長後に解除になったとして外出自粛は続く…

久しぶりに飲酒したら飲まなくてもいいと思えた

なんだか落ち込んでしまって、 その鬱屈とした感じをどうにかしたくて、 久しぶりにお酒を飲みました。 いつぶりだろうなぁ。 たぶん今年に入ってからははじめてですね。 去年の秋ごろから飲んでないんじゃなかったな。ポンジュース+炭酸+お酒みたいなやつを…

ほぼほぼ恋

最近思うんですよ。 これはもうほぼほぼ恋なのでは?って。 度々書いてますけどThe Weekndにはまってまして。 もう毎日聴いてるんですよ。 今これを書くにあたってYouTubeの履歴確認したら、 2月15日からずっと聴いてて、その間聴いてないのは一日だけ。 こ…

Black Eyed PeasのTabooの変化よ

今日はたらこスパゲティに会えない日でした。悲しい。 たらこスパゲティ好きなんですよ。 美味しいじゃないですか。 普通の、ノーマルなたらこスパゲティが好きなんですけど、 この間セブンイレブンで売ってたのはたらこクリームで…。 そういえばLAWSONには…

そもそも世界各国に名無しの権兵衛はいるのか(いた)

昨日もタイトルつけ忘れてました。 今日もつけ忘れる予感がなんとなくしてるので、 気を付けなきゃいけないですね。これで忘れたらやばい。 忘れたり思い付かなかった時用に世界各国、様々な言語で、 名無しの権兵衛を何て言うのか調べておこうかなと思いま…