名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べられないことの弊害は大きい

個人的にショックなことがありました。 私、今現在23歳、高校生の時以来出ていなかった、 紫外線アレルギーを数年ぶりに発症しました…。 光線過敏症ともいうあれですね。手の甲と顔が荒れてガサガサしているとは思っていましたが、 お風呂でお湯に触れたら刺…

寝落ちしたら途中から消えた

あーらら。 昨夜更新しようとして途中で寝落ちしたみたいですね…。 記事の内容が途中から消えてて心が折れました。 書き終えてタイトルをつけかねて、 世界の名無しの権兵衛からいただこうと調べていた、 というところまで記憶はあるんですが…。 残念ながら…

少しずつ復調してます

私の大好きなヤスダヨーグルトが…、 めちゃくちゃ美味しい私のヤスダヨーグルトが…、 ついに残りひとつになってしまいました…。 悲しい。 美味しいから食べたいけどなくなると悲しいから食べたくない。 なんという苦悩。こんばんは。 お粥とうどんデビューを…

完全ではない復活

こんばんは。 タイトル通りでございます。 完全ではないもののだいぶ復活しました。 この調子でどんどん良くなってやる。えーと、どこまで書いたっけ。 確認してきました。そうそう、諸事情で食事がほとんどとれなくなりまして。 水を飲むのにも苦労するよう…

お休みします

今日はお休みします。 今日は、なのか、しばらくなのかは微妙ですが。とりあえずお休みします。

ただいま、神奈川

はい。 帰ってきました。今日はいろんな意味で今は食べれないものから、 まさに今どはまり中の物まで、 新潟の食べ物を中心に書いていこうと思います。 美味しいは正義である。新潟でまず食べたのは、お昼にわっぱご飯。 あねさわっぱ、とありましたが、 鮭…

短め

予定通り柔らかい食べ物ですら苦戦するようになりました。 食べるのめっちゃ時間かかるし疲れる。 食事で疲労困憊なのにお腹はまだ空いているという絶望感。 水や薬を飲むのもなかなかに苦戦します。でも、いいんです。 したくてやったことだから。とりあえ…

はじめまして、新潟

はじめてーの、新潟! ふふ、はるばる神奈川からやって来ましたよ。 マスクもきちんとしてアルコールスプレーも持参して。 ちなみに首はまだ痛いです。残念。道中どこも混んでいなくてスムーズでした。 平日とはいえここまで空いているものか…、と、 コロナ…

首を寝違えるほどの牡蠣ちゃんの魅力

首を寝違えました。 恐らく原因は牡蠣ちゃんをお迎えしたこと。 牡蠣ちゃんが魅力的すぎて寝てる間もそっちを向きすぎて、 って言うのは半分本当で半分冗談ですが、 枕元のぬいぐるみの配置を変えたせいで、 タブレットその他が枕の下に入り込んで負担になっ…

牡蠣ちゃんをお迎えしました

ついに牡蠣ちゃんを我が家にお迎えしました! 恋に焦がれた牡蠣ちゃんを!やったね! ということで牡蠣ちゃんの魅力について書きたいと思います。まず特筆すべきはそのフォルムですね。 岩牡蠣ではなく真牡蠣、 そのなかでも身がぱつんぱつんに詰まった、 テ…

油脂に強くなりたい

はじめての釣り大会が終わりました。 釣り大会の日はとたけけさん来ないんですね。さみしい。釣り大会をはじめて体験しての感想ですが、 あまり得意ではないなぁ、という一言に尽きます。 三分間で魚をできるだけ多く釣って、 それに応じたポイントをもらっ…

明日は釣り大会

明日は4月10日(土)、つまり釣り大会です。 はじめての!釣り大会! やったね!なので気合いを入れて寝ます。 おやすみなさい。

なんだか悲しくて申し訳ない

最近、たまにはてなブログのトップに、 白血病の方が書いた記事を見かけます。 今日もさっき開いたら、 その方の献血についての記事を見かけて読んだのですが、 悲しくて申し訳ない気持ちになりました。私は献血ができません。 中学生の時に心臓の病気に気付…

混乱してます

昨日書いた通り、今日CDが届きました。 ひとつだけ。ファッ!? Amazonの注文履歴見たら二つとも届いたことになってる…。 意味不明。同封されていた納品書兼領収書にも片方しか記載がない。 Amazonから出品者に問い合わせたあと気付いたんですが、 記載がある届い…

The Weekndの凄さと溢れ出すえろさ

The Weekndに心酔してます…。 はぁ…、好き…♡The Weekndのことを書くのは久しぶりかもしれませんね。 ちゃーんと好きですよ!!! うふふ。えっとですね、体調がよくなったらCD買うんじゃ!って、 結構前に言ってたと思うんですけど、買いました。 たぶんThe …

味覚と体が噛み合ってない

タイトルの通りです。 って言ってもわからない人が多いですよね、はい。辛いものはお好きですか? 私は辛いものが結構好きなんですけど、 健康のために少し控えようと試みていいます。 何年か前にお腹の病気をして、辛いものや油脂は、 胃腸にとって刺激物で…

一目見て恋をしました

今日、一目惚れする出会いがあったんですよ。 一目見てどきっとして、触れて、もう頭から離れなくて…。 恋しちゃったみたいなんです。 牡蠣に。イースター当日を楽しむために市外までネット繋ぎに行って、 そのついでにハンズを見に行ったんですよ。 ハンズ…

卵愛

突然ですが、卵は好きですか? 私は好きです。 アホほど食べる訳じゃないけど、茹で玉子も卵かけご飯も、 目玉焼きもスクランブルエッグもオムレツもオムライスも、 玉子焼きも茶碗蒸しもポーチドエッグも好き。 思い付いたものをそのまま書き連ねました。 …

世界が優しくないから悲しい

なんかめちゃくちゃ落ち込んでるので、 文字にしてみようと思ったんですけど、 込み入り過ぎてる事情を書かなきゃ筋が通らないのでやめました。 人生が特殊すぎるんだよなぁ。 もっとありふれた感じの平々凡々とした、 文字にしても埋没が目指せる感じの人生…

黙って食うか話すならマスクするか選べ

残念ながら一睡もできずに朝を迎えました。 悲しすぎる。なんなの? 眠れないままベッドでもぞもぞしてて、 鳥の囀りが聞こえてきたときの絶望感といったらないですね。 鳥が…、目覚めはじめた…。とか思いますもん。 私は寝てないのに。まぁいいや、今日は病…

もう待てないよ…♡について

まだ地味に体調が回復してない。 倦怠感がやばい。 なにか取り憑いているのでは?気を取り直して。 昨日は行ってきましたよ、市外まで。 「20歳からのクッピーラムネチューハイ」を探しに。 ららぽーとの中のスーパーも、カルディも、 キタノエースも、名前…