名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛ハゲとの終わりなき戦い

こんばんは。 はい、タイトル通りのそんな感じです。私の体には私の知りうる限りでは二ヶ所ハゲがあります。 ひとつは後頭部、小学生の時に手すりに腰かけていて、 つるんっといってがーんして、流血救急車だったやつです。恥。 あの頃の私には落ち着きとい…

やっぱりThe Weekndが好き

こんばんは。二日間一人で沢山時間があったので、 ずっと聴く機会を逃していたCD達を聴きました。 このアルバムはあまり好みではないとか、 そういったこともあるだろうと思ってたんですが、 今のところ一切ありませんでした。 After Hoursから遡るようにし…

めっちゃ癒着してんじゃん…

こんばんは。 タイトル通りです。 癒着しないように頑張ってたつもりだったんですけどね、 めっちゃ癒着してました。は? たぶんあれですね。 めちゃくちゃ腫れてた術後一週間以上の期間に、 腫れからくる痛みでガーゼ挟むので精一杯だし、 挟んだガーゼもめ…

ジレンマ

こんばんは。 タイトルのジレンマって打とうとしたらdilemmaって出てきて、 Dで始まるんだ…と思いました。外来語なのね。 そういえばアリバイもそうでしたね。 Linkin ParkのWhat I've DoneのThere's no alibi...って歌詞で知った。 なんならエリンギもオク…

尽きない悩みに悲しくなった

こんばんは。 はい、色々悩んでおります。まぁまずひとつは舌のことですね。 気になってたクリニックに電話で問い合わせてみました。 二人目に対応してくださった方が丁寧に受け答えしてくれて、 色々お話を聞くことができて一安心しました。 すでに切ってあ…

悲しみからの最後に暴言

こんばんは。 はい、悲しいことがありました。いやまぁ舌の話なんですけどね。 なにぶん舌を切ったの初めてなもんで、わからないことだらけで、 悲しい発見とかもたくさんあるんですよ。 まぁ一番悲しい発見は切ってくれた医者が下手だったことですけど。今…

好きなのに飲めない話

こんばんは。 コーヒーって美味しいですよね。 お好きですか? 私は好きです。 でも飲めません。 は?ってなりますよね、でも事実なんですよ。 正確に言えばほとんど飲めません、なんですが。コーヒー好きなんですよ。 味覚が貧相なので、酸味がほぼなくて、…

ハッピードッキリ以外滅べ

こんばんは。 棒状ガーゼは案の定ずれました。 何回か起きて位置をなおしました。 眠りが浅いとこういうとき気付けて良いですね。 結局ガーゼはもとに戻しました。 どうせずれるし、あと少しで挟まなくても良くなるし。今日は出掛けてきました。 出掛ける直…

雑記

ガーゼの挟み方を変えました。 今まではカバーしたい面積がそこそこあったので、 2cm×5cm位に切ったものを舌の断面に挟んで、 はみ出たものを舌の上下に巻き付けるようにしていたんだけど、 起きるとずれていることが多々ありました。 そして癒着が進んでい…

後悔

酷いことをしてしまった。 後悔してる。 勝手に手が動いてしまった。 舌にガーゼを挟んで、荒れた唇にワセリンを塗り、 その上から口が開かないようにテープで止めて、 ベッドに横たわる私を見下ろしたあの人の顔に、 ほんのりと浮かんだ笑顔が、私を滑稽だ…

夜に出会う蜘蛛は心臓に悪すぎる

こんばんは。 はい、タイトル通りです。最近夕方になると落ち込むんですよ。 何かきっかけになる出来事があるとかそういうわけではなく、 なんとなーく落ち込んで、些細なことで悲しくなったり、 急にカチンと来たりするんですよね。 なんなんですかね。 や…

超絶方向音痴マン

こんばんは。 飛びましたね。 気にしない。FANCLの別の店舗に行ってきました。 超絶方向音痴マンの私としては珍しく迷いませんでした。 駅から近くのめちゃくちゃわかりやすいところにあって、 超絶方向音痴マンでも迷子になりようがない安心感。 好き。 こ…

FANCLのショップが消えてた

今日は悲しいことがありました。 FANCLの化粧水やらがそろそろ尽きるので、 買いに行こうと出掛けたんですが。 お店がなくなってました。 ちーん…。今日買えるつもりでいたんですけど買えなくて(当然)、 食料品とお昼ご飯のたこ焼きだけ買って帰ってきました…

普通の食事のありがたみ

普通のご飯が食べられるようになりました! やったねー! 長かった…。 たぶん本当はもう少し早く食べれていたんでしょうけど、 なかなか勇気が出なくて…、今日ついにデビューしました。 めちゃくちゃ嬉しい。そしてそのあと調子のってポテチまで食べました。…

あれ

今日はあれについて書きます。 あれです。 あれの治療薬の副作用があれだったりする、あれです。 そう、荒れです。 荒れてんの治したくて薬使うのに副作用が荒れとか、 結構ありますよね、パッケージ裏に書いてあること多いです。 しかも平仮名だったりして…

落ち込み

こんばんは。 間が空きがちですね。 仕方ない仕方ない。 誰も読んでないし気にしない。だいぶ安定してきました。 体重はまだ元通りというわけにも行きませんが、 一進一退しながらなんとか増やそうと模索しています。 健康的に筋肉がついて痩せたなら全然そ…