名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動のカロリー消費プラマイゼロどころかプラス

こんばんは。 久しぶりにお散歩してきました。 町中ではなくちょっとしたハイキングコース的なところ。 あんまり乗り気ではなかったのですが、 行ってみたらなかなか楽しかったので記録しておこうかと。行った時間があまり早い時間でなかったことで、 少し蒸…

カラオケとライブに飢えている

こんばんは。 カラオケに行きたいんですよ。 今まで行ってたところが潰れちゃったことと、金銭的な面と、 コロナ禍で蔓延防止等が出てたことでずっと行けてなくて…。 大きい声で思いっきり歌うことに飢えていますし、 自分のカラオケの点数もかなり落ちたの…

落ち込みたくない

こんばんは。 精神的に良くなさすぎる日々が続いています。 努めて明るく過ごそうとはしているのですが、 ふとした瞬間に殴られたような衝撃と共に嫌なことが頭に浮かび、 そして格闘が始まります。よく脳内会議という言葉を使う場面を目にしますが、 あんな…

酔狂な金持ちよ、私に金をくれ

こんばんは。 先日名古屋まで行ってきました。 新幹線チケット買うの微妙に間違えたり、 乗り換えが難しくて大変だったり色々ありましたが、 なんとかクリニックまでたどり着けました。よかった。 名古屋の駅めちゃくちゃ大きいですね。やばかった。クリニッ…

緊張がやばい

こんばんは。 緊張がやばいです。 まるで遠足の前の日の園児のようです。 違いは不安で一杯なこと。だって新幹線とか中学の修学旅行以来だし、 あんなの学校が手配してくれたからただ乗っただけで、 経験したうちには入らないし。万事うまくいって、無事乗れ…

久しぶりにポジティブな話題がメイン

こんばんは。 今日はね、ポジティブな話題がメインですよ。 できれば全部ポジティブな記事がいいなぁ。 そうなったら最高。先日小田原で試していただいたFANCLさんの、 フェイスパウダーUV スーパープロテクト(SPF50+PA++++)! 買いました…。 試した店舗では…

刺し殺した話

こんばんは。 今から書くのは夢の話です。 安心してください。 実際には誰も殺していません。 そのはずです、私が夢遊病者でない限り。 誰も読んでないと思いますが念のため。人を殺しました。 包丁で刺しました。 親を。 いつもなら起きた瞬間から薄れてい…

苦しい胸のうち セカンドレイプよくない

何も良い方向に進まない可能性が高いのに、 それでもセカンドレイプをすることは必要なのだろうか。最初は少しでも良い方向に進むんだと、 望みに近づくんだと思っていたのに、 途中から急に、何度も何度も繰り返し、 難しいです、可能性は物凄く低いですと…

地獄の後に天国(FANCL)に行くと気分が乱高下する

こんばんは。 先日結構重要な、でも辛い日がありました。 (あえて具体的には書かずに、ぼかしています。)必要なこととはいえ、過去にあった沢山の辛い出来事や、 今でもトラウマになっていることを話すだけではなく、 文字にも書き起こさなければいけません…

眉毛迷子

こんばんは。完全なる迷子です。 そりゃ目的がぼんやりしてれば迷子にもなる。 私の場合「なんとなくそれっぽくしたい」なので迷子は必至です。 どれだけ整えようがしっくり来ません。 原因は沢山ある…。 それこそ嫌になるほど。まずは、眉を整えてない期間…

雑記

こんばんは。 ボヘミアンラプソディ見ました。 はじめて。 今日はちょっと綴りを調べたりする気力がないので、片仮名で。 敬意がないわけではありません。クイーンについての予備知識はあまりなく、 正直テレビ等でかかっているのを聴くことがあったくらいで…

新しい独房へ移りたくなる夜

こんばんは。 なんだかとっても憂鬱な気分です。 憂鬱というか、なんだかもやもやして、 名前の付けがたい負の感情の濃密なものが渦巻いているような。 以前から夜は落ち込みやすいと自覚してましたが、 落ち込みが行きすぎるとどうしようもなくなるので困り…

産まれてくる事への同意、安楽死について

消すかもしれないやつです。こんばんは。 なんだかなんとも言えない気持ちです。 はてな界隈でこの議論を納めずに、もっと大きなところで、 もっと沢山の人に考えてほしいことだと思いました。出産に伴って、生まれてくる胎児に同意はとってあるのか、 そう…