名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2022-01-01から1年間の記事一覧

強くなりたい話

こんばんは。 適当に書いていきますー。 強くなりてえです。 ってか、強くしたいものがあります。 まずは自己肯定感ですよね。 基本的に低い。 これは高めたいって表現の方がいいのか? でも高めたら強くなれるでしょ、とも思う。 まずは自分を褒めてあげま…

気力を増やしたい話

こんばんは。 適当に書いていきます。 いやー、日記のストックが尽きました。 どちらかといえばストックが常にある状態の方が、 僕にとっては異常だったんですけど、 無くなると無くなるで違和感あるもんですね。 ストックが尽きた原因はですね、 精神的なあ…

早めの振り返りと軽い抱負

こんばんは。 適当に書いていきます。 いよいよ年の瀬ですね。 ニートにはニートなりに、一年色々ありました。 昨年末から今年の頭にかけて殿改め殿下の御乱心、 つまり左耳の低音障害型難聴ですね。 最初に見つけた耳鼻科は、 こっちの話聞かないし、検査も…

恋愛と宗教を重ねちゃった話

こんばんは。 適当に書いていきまっす。 まずは余談。 耳鼻科に行ってきました。 聴力検査骨伝導やらんかった…。 でもま、前回よりは数値は改善してるらしいです。 ただまだ不安定な感じするし、 年も跨ぐし一ヶ月分薬処方するから、 なくなるまで飲んでね、…

だいぶマシになった恐怖症の話

お題「わたしは○○恐怖症」 こんばんは。 適当に書いていきます。 怖いもんなんかね…。 沢山ありますよね…。 全部書いてたらキリなさそうなんで、 適当にね。 まずは男性恐怖症ですね。 だいぶ軽くなったとは思います。 精神的にそこそこ安定してればほぼ平気…

耳と目の不調と厨二病拗らせ

こんばんは。 適当に書いていきます。 今日はですね、めちゃくちゃ調子悪かったです。 いやーきつかった。 今はちょっと落ち着いてるんですけどね。 落ち着いてるうちに書いていこうと思います。 なんかですね、数日前から、 姫こと右耳が大人しくなって。 …

聖なる夜にもAVの嬌声が響く

こんばんは。 適当に書いていきます。 クリスマスイブでしたね。 美味しいものが食えるイベントには全力で乗る、 って信条なので、もちろんケーキ食べました。 15センチくらいのホールケーキを注文しておいて、 イブとクリスマスで同居人と半分こ、 一日一人…

顔認識の解像度と職探しこわい

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕は人の顔を覚えるのが得意ではありません。 以前働いていた時は顔と名前を一致させようと、 必死に顔、声、身長、仕草、歩き方などを、 そりゃもうめちゃくちゃ挙動不審でしょ、 ってくらいみてなんとか覚えてました…

恋と行為と好意と故意と乞いと現実と虚構

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕は、頭がいい人が好きです。 特に僕は音楽が好きなので、 歌詞で韻を踏んだりだとか、 同じメロディの中に全然違う意味と、 語数の言葉を違和感なく入れたりだとか、 言葉遊びみたいなことをしたりだとか、 比喩だっ…

25歳3ヶ月とクリスマスケーキとなんか

こんばんは。 適当に書いていきます。 そろそろクリスマスですね。 僕はクリスチャンでもなんでもないんですが、 美味しいものが食べられるイベントには、 とことん便乗したいので、 ケーキは予約してあります。 なんならサンタにもきて欲しい。 クリスチャ…

アイコンメーカーで迷子

こんばんは。 適当に書いていきます。 えー、世間一般の皆様方はSNS等のアイコン、 どうしてらっしゃるんでしょうかね。 私はというと、はてなで使ってるのは、 私のベッドの枕元におわします、 にごちゃんこと、めんだこのぬいぐるみの、 『二号』を自分の…

決して消えない愛の飢えを

こんばんは。 適当に書いていきます。 タイトルは最近大好きsyudouさんですね。 俺には人一倍強い欲求があるんですよ。 愛されたい、求められたい、必要とされたい。 強くそう思ってるから、 どんな形であれ求められたら応えたくて、 暗黒だった前職で心身壊…

イソバイドと耳と不眠の話

こんばんは。 適当に書いていきます。 イソバイド飲むために、 毎朝決まった時間に起きるようになって、 それ自体はめっちゃいいことだと思うんですけど。 俺、不眠なんですよ。 薬飲んでても寝つきも悪いし眠りも浅いし。 日付回って二時三時に寝れりゃいい…

ぐちゃぐちゃとふわふわと指標

こんばんは。 適当に書いていきます。 一日に二つ書くの久しぶりだなぁ。 僕は精神科に通院していて、 病名ははっきりつけてもらってはいないけれど、 おそらくはうつ、もしくは躁うつで、 三級の障害者手帳を貰ったばかり。 僕は自分の状態が、 めちゃくち…

真夜中にケーキを焼きたい話

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕は、基本的に落ち込んでいることが多い。 落ち込んでいる、という表現が適切かどうか、 あまり良くわからないけど、 テンションが低くて些細なことでうじうじして、 っていう状態なのだから、 落ち込んでいるでも間違…

金が欲しいのに働く前からなくなるの悲しい

こんばんは。 適当に書いていきます。 朝起きたら姫が喚き散らしながら大暴れしてて、 体調は最悪でした。 訳:朝起きたら右耳がやたらうるさい上に、 めちゃくちゃふらふらで大変でした。 姫…、ほんと、黙ってたら可愛いのに、 そのふわふわ柔らかな金髪と…

しょうもない話と尻尾とピアス

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕はしょうもないことを話すのが好きです。 同居人はそれに適度に付き合ってくれて、 そんなアホな会話ができる関係を気に入ってます。 たとえば、 僕『ちんこって邪魔じゃないの?』 彼『生まれた時からあるから邪魔じ…

姫と殿下の設定が濃くなっていく

こんばんは。 適当に書いていきます。 体調が、悪いです。 姫、大暴れ。 喚き散らしております。 姫ー、じっとしてニコってしたら可愛いんだから、 その金髪碧眼のクリクリおめめで、 大人しく微笑んでてくださいな、って思ってます。 で、前回同様。 片方が…

薬局と薬剤師さんが、好き。

こんばんは。 適当に書いていきます。 ルナベルULDの休薬期間3日目になりまして、 出血が始まりました。 めっっちゃ嫌です。 お腹痛い…。 頭痛い…。 出血の感覚が気持ち悪い…。 ぼーっとする…。 昨日の朝、スッキリの週末占いが最下位で、 嫌なことがあって…

FANCLとLUSHと耳鼻科で長い

こんばんは。 適当に書いていきます。 朝起きたら心が死んでました。 寝る前までは明日耳鼻科行くーとか言ってた癖に、 起きたら秒で心折れました。 同居人に『行くのやめた』ってLINEしたものの、 外出しないといけないことに変わりはない…。 そう、薬局に…

生まれてしまった姫と泥濘で足掻く俺

こんばんは。 適当に書いていきます。 寒いですね。 俺昔は寒いの好きだったんですけど今はあんまり。 昔より寒いなって感じるのは、歳のせいか、 それとも体重が落ちたせいか、 ニート暮らしで代謝が落ちたせいか…。 たぶん全部ですね。 うん、落ち込んでま…

おっぱいについて語ろう

こんばんは。 適当に書いていきます。 今日はおっぱいの話をします。 胸は脂肪の塊ではない! 胸にはロマンが詰まっているのだ! と言ったのはどこの誰でしたっけ。 ええ、僕にもありましたよ、巨乳に憧れた時期が。 僕が性自認とかちゃんと考える前の、 性…

時間と体力を浪費しただけ

こんばんは。 適当に書いていきます。 最近は書ける時に書き溜めて、 日にち被らないように予約投稿にしてるんで、 たぶん大体三日遅れ?くらいになるのかな。 まぁ僕がこれを書いてる日は、 精神科の通院の日だったんですよ。 僕が通ってるのは最寄駅のすぐ…

結局は、ちゃんと勉強しとくんだった

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんばんは。 高校生に戻ったらしたいこと…。 難しいすね。 有体なこと言っちゃうと、もっと勉強したかった。 俺の学校は県立だけど、 結構専門的なこともやってて、 その分野に触れたことが、 今の俺にも結構大きな影響…

考え事と洞窟探索

こんばんは。 適当に書いていきます。 最近ですね、落ち込んでまして。 なかなか気分を浮上させられないんですよ。 まぁ一応原因はわかってるんですけど。 なんつーんですかねえ、考えすぎ? 考え事って、洞窟探索とかに似てると思うんです。 発端となる出来…

防御力上げたい

こんばんは。 適当に書いていきます。 いや、なんか急に寒くないですか? ニートの俺でもわかるくらい急激に寒いって、 なかなかやばくないですか? さみぃー。 子供は風の子って言うけど、 ほんと中学の頃までは、 半袖の体操服にハーフパンツ、当然脚は丸…

感受性の話のはずだったのに

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕は昔、感受性豊かだと色んな人に言われました。 自分でも、僕は他の人が気にしないような、 小さな幸せを探すことが上手だった気がします。 過去形なのは、今はそうではないから。 僕は今、感受性豊かではない。 僕は…

やべえやつ爆誕の可能性

こんばんは。 適当に書いていきます。 実は最近は書き溜めていて、 予約投稿する形になっています。 吐き出せることはなるべく吐き出したい。 好きな人ができたとき、悩むんですよ。 いや僕今めちゃくちゃ好きな人いるんですけど、 その人めちゃくちゃかっこ…

大好きな貴女へ、ごめんなさいを

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕はおばあちゃん子でした。 おばあちゃんは美人で可愛くて、 料理も裁縫も片付けもできて、すごく素敵な人。 僕をめちゃくちゃに可愛がってくれて、 僕が少し怪我したり具合が悪くなるだけで、 参ったと口癖を呟いてい…

数すら数えられない僕なんて

こんばんは。 適当に書いていきます。 自己嫌悪のやつです。 読まなくていいです。 やらかしました。 めちゃくちゃやらかしました。 通院の予約日前日の、それも夜にになって、 あれ?薬余ってるぞ?休薬期間に行くんだよな? 丸々一週間分余ってるってこと…