名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タトゥーと薬物、犯罪は別に考えるべき

こんばんは。 なんかあれですね。 元ジャニーズの人が違法薬物所持で捕まっちゃいましたね。 ちょっと気になる表現を見かけたので書いていこうと思います。まず、前提として、私はジャニーズには殆ど興味がありません。 なのでジャニーズについての知識も殆…

届くことのない愛をつらつらとpart2

こんばんは。 タイトル通り、届くことのない愛を吐き出していきます。 前回はLinkin ParkのChester Benningtonへの愛でした。 今回は歌い手さんへの愛を、つらつらと書こうと思います。 名前、出していいのかなぁ。 もしこの言葉たちがご本人に届いて、 ご本…

ブラック以外で有名になった方がいい

こんばんは。 先日ハロワの下位互換(失礼)や精神科に行ったので、 そのことを色々書こうと思って途中まで下書きしてたんですけど。 途中でタブレットの調子が悪くなって中断した(させられた)ら、 何をどう書いていいかわからなくなってきたし、 記憶もどんど…

昔やってたゲームに復活してほしい

今週のお題「復活してほしいもの」 らしいですね。 こんばんは。復活してほしいものかぁ。 パッと思いついたのは昔のゲーム機ですね。 初期のDSとか、PSPとか。昔やってたゲームやりたいなって思うんですよ。 でも私は自分でゲーム機を持ってなくて、 今は絶…

食べたいという気持ちを取り戻したい

こんばんは。 最近、食べるのがめんどくさいです。食欲、というとなんかうまく表現できていない気がするので、 食べたいという気持ち(欲求?欲望?)と表現したい。 最近の私には、食べたいという気持ちが欠けている。食欲がないんだよね、というとイメージす…

悩みというか愚痴というか名状しがたい

こんばんは。 最近色々と悩んでます。 悩みの種が多すぎるのでは? 少し減ってくれてもいいのではないだろうか。悩みって何に悩んでんのよ、と言われれば、 耳鳴り、付随した頭痛に目眩に吐き気、それによる無気力、 それとは全然関係ない肌荒れ、体型、筋力…

嫌なことほど忘れられない

こんばんは。 忘れたくても忘れられないことってありますよね。 え?ない? その方が幸せですね。忘れたくても忘れられない、というか、 嫌なことほど染み着いて忘れられないというか、 そういうの、ないですかね。 まぁ私の場合はあるんですよ。 それを何と…