名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に引っ張られる感情

こんばんは。 適当に書いていきます。 心が動かされる、という言葉を聞いたことがある。 それはある程度しっかりとした心を、 元から持ってる人が、何かに触れたとき、 価値観が変わったりすることを、 そう言うのだろうと私は思っている。 私の心には重量感…

ままならない記憶

テレビで何かの再放送が流れていて、 へー、こんなんやってんだ、 これ何年前のやつなんだろうなぁ、 なんて見ているような見ていないような、 そんな中途半端な状態にある時。 たった一つの台詞が急に頭を占める時がある。 え?あれ、なんかこれ、聞いたこ…

観る、という自傷行為

金曜ロードショー、竜とそばかすの姫。 映画館で見て、不意打ち食らって、 精神的にめちゃくちゃ不安定になったけど、 でも世界観と曲はめちゃくちゃ好きで。 放送が延期になる前も見るかどうか、 めちゃくちゃ迷った。 延期してからもめちゃくちゃ迷った。 …

ふわふわの現実逃避

荒れました。 現在進行形かな。 メンがヘラってるけど、まぁ生まれつき。 全て忘れてしまいたくて粘膜から薬を摂り入れる。 少しツンとした鼻の痛み。 しばらくはなんともなくても時間が経つと、 少しずつふわふわしてぼーっとしてくる。 そうだ、たしかこん…

自己嫌悪

あーあ、ばっかだなぁ私。 夜の寂しさとテンションで届きもしない星に手を伸ばすなんて、ガキでもしねえわ。 届くわけねえってわかってんのに。 ほんと、何してんだろ。 後悔先に立たずっていうけど、本当その通りだよな。 その場の勢いに任せて、馬鹿みたい…

私は私の身体をどうしたいんだろう

こんばんは。 適当に書いていきますよっと。 ここ二週間ほど感覚過敏がひどく、 今まで食べられたものも食べられないせいで、 食べられるものを必死に食べていても、 体重が過去最低をどんどん更新していく。 引きこもりで筋肉のない私の身体で、 159センチ4…

私はあんたたちを忘れてやる

そこは布団の中。 私のくるまる毛布の上に被せるようにして、 もう一枚の布団が被せられて、 そこから手が伸びてくる。 湿った、柔らかい手が私の身体を這う。 私のお腹を撫でて上に向かっていき、胸を弄ぶ。 湿り気とその温度がひどく不快だ。 そのうち私の…

病弱じゃなくて貧弱なの

こんばんは。 間があいたような気がしなくもないですね。 適当に書いていきます。 前回の通院のあと、流石に何か行動に移さねば、 と焦燥感か強迫観念かよくわからないけれど、 でもとりあえず急がなきゃ、 みたいなよくわからない感覚に襲われて、 自分とし…

手が届かないから美しい

星は落ちないから美しいのなら、 貴方は私の星で間違いないし、 山岳信仰が天に近い場所だからだとしたら、 貴方は遥か高い所で輝いているのだから、 貴方は落ちない星でそれはもはや信仰なのだ。 ふと、そう思った。 曖昧な記憶の中の貴方。 低くて色っぽく…

ぐだぐだ書いたやつですよ

こんばんは。 適当に書いていきます。 読む必要はないです。 Xデー後、何度も何度も結果を読み返して、 うーん、確かにこういう見方もあるよなあとか、 でも納得いくかって言われたら、 それはまた別の話なんだよなぁとか考えたり、 この後どうしようかなっ…