名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

たこ焼の幸せ、ガチャガチャに出会えない悲しみ

病院に行くとき、それが何科でも、
予約時間より早めに行く癖がある。
科によっては事前に採血だったり心電図だったり、
様々な検査が必要なことがあるし、その場合、
私はだいたい予約時間の1時間前に行く。
すこし早く順番来ないかなーっていう期待を込めて。
なお、この期待はほぼ裏切られることになる。

検査がない場合はだいたい30分前くらいに行く。
これも、さっきの期待を込めて。
でも、最近かかってる病院では裏切られるどころじゃなくて、
予約時間から1時間後に診察なんてざらで、酷いともっと待つ。
今日は11時30分の予約が、12時45分の診察に化けてしまって、
薬局で薬をもらうところまで含めたらかなりの時間がかかった。
待合室の椅子が固くておしりや腰が痛くなるし、
このご時世仕方ないけど入り口は開け放しで寒かった。
せめて椅子は、いつもいつも長い待ち時間を考慮して、
もう少しいいものを入れてくれたらなぁと思った。

今日はせっかく外に出たんだから、行きたいところに行こう!
そう思ってバスに乗ろうとしたら、目の前で出発されてしまった。
幸先の悪い…。
次のバスは20分後、それまで寒かったけど無事乗車して、
目的地付近で降りて、徒歩でてくてくぱたぱた行く。
薄々気付いてはいたけど、長袖の上にセーターを着ただけだと、
風を遮ってくれないからすごく寒い。
日溜まりの風のないところだったら暖かいんだろうけど、
これからそれはほとんど望めないし、コートをだそうと決意した。
なんならマフラーもほしい。
なんか流行りっぽいやたらでっかいやつとか。

この時点で14時を過ぎててお腹ペコペコの私は、
ららぽーとに着くなり銀だこへ直行。
大好きなノーマルたこ焼と、今日はコーラも買った!
一人だと気兼ねなくイートインで熱々さくさくとろとろ、
からしマヨネーズがつーん!て来て涙が出て、さらに頬張って、
口中やけどして、でも後悔はない!って食べ方ができて好き。
お腹空きすぎて2舟にしちゃえばよかったと思った。
銀だこの福袋、買う。
その為だけに来るかもしれない。

ハンズをぐるぐるして、シカケアクリーム出てる、
でも高い、買えない、ドクタージャルトじゃない、とかやって。
それからプラザでアホ毛撲滅できそうな、
マスカラタイプのワックスを買った。
プロダクトのワックスと迷ったけど、髪の毛にあまり凝ってないし、
値段の問題もあって今回はこっちにしてみた。
ピュアサボンの香りらしい。

勇気を出してFANCLのお店に行った。
肌荒れが酷いので、それに対応してくれそうな、
アクネケアシリーズの化粧液と乳液を試すつもりで、
私は店員さんとお話しするのがあまり得意じゃないので、
先手必勝!とばかりになにも話さずレジに行ってみたけど、
作戦は惨敗だったし、こっちは冷や汗だらだらだった。
カード作ると割引になりますけど、とか、
なにかひとつ別のもの買うと、化粧液と乳液半額になりますけどとか、
こちらはカレンダーのプレゼントです、こちらは次回割引券です、
こちらお試し用のシートパックです、こちらパンフレットです、
あ、容器の明け方わかりますか?とか、
もう怒濤の勢いで会話のボールが放たれて来て、
たいして私はもうしどろもどろでほとんど返せなかった。
次は色々お話ししてみたい、勇気が出れば。

本日のメインイベントであるガチャガチャをしに向かった。
3階に集中してるのか3階にしかないのかはわからないけど、
3階には沢山のガチャガチャが置いてある。
でも、私は以前目当てのガチャガチャを見つけているし、
いくつか回してゲットもした。
そんなに日も経ってないけれど、今日こそ本命を!
と、思ったら、無かった。
その場所にガチャガチャは無かった。
他のものに変わっていた。
ガチャガチャが沢山あるところに店員さんを見つけたので、
聞いてみたら、快く確認してくれたけれど、
このスペースにはないので、お客さんが探して無いなら無い、
という返事をいただいてしまった。
諦めきれなくてフロアをぐるぐるぐるぐるまわりまくったけれど、
結局見つからなくて、ショックですこし涙が出た。
そんなに長い日数経ってなかったとオモウケド…?
近日中に他のららぽーとやショッピングモールを網羅しようと決意した。
意地でもゲットしたいのよ!

すこし落ち込みながらカルディを見ていたら、アリゴが売っていた。
私の憧れの食べ物のひとつで、以前作ろうとして失敗した。
完成形が売っている、それも149円で。
買った。
抗えませんでした。
にょーーーーんってしたいんです。

そんな感じの一日でした。
あ、イチゴのクレープも食べました。
でぶ活最高、生クリーム食べられるようになってよかった。

ファーブル昆虫記はたしか230ページくらい。
明日時間をかけて読むか、ガチャガチャを探しに行くか…。
心の比重は読書2:ガチャガチャ8、くらいなんだけど…。
行っちゃおうかなぁ、無いかもしれないガチャガチャの為だけに。
だってほしいんだもん、リュウグウノツカイ