名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

銀だこの福袋とガチ勢への驚き

銀だこの福袋を買いにららぽーとにいきました、昨日。
なんでかわからないけど書き忘れました。
記憶がない。

実は一昨日買えなかったリベンジでもあったから、
かなり早めにオープン前から並ぶつもりで家を出た。
着いたらなぜか入り口が開いていて、銀だこの前に行列が!
今思えば中にあるスーパーのために開いてたのかな。
20人か30人くらい並んでて、
私みたいにたまたま早く行こうと思い付いたのか、
それとも福袋ガチ勢で「フクブクロ、カウ、ゼッタイ」なのか、
なんかすごく気になって悩んでしまった。

開店少し前には私の後ろにも行列が続いて、
店員さんが列を整理してもららぽーとの入り口から出てしまうほど。
大変だ…。
なんだこれ、いつも年明けの福袋ってこういう感じなの…?
福袋買うの自体はじめてだからわからないんですけど…。

開店する直前くらいに店員さんが並んでる人一組ずつに、
どの福袋をいくつ買うか聞いて引換券の様なものを渡しはじめた。
私は3000円の福袋を買うつもりで来ていたんだけど、
結構な数の人が5000円のものから1000円のものまで、
何枚も引換券をもらっていて驚いた。
え…?そんなに買うの…?
ひとつだけなの私だけ…?
何このアウェイ感…。
なに、みんなお金持ちなの…?
一番安いのでもひとつ1000円だよ…?

引換券のお陰か、列は一昨日よりめちゃくちゃスムーズに進んで、
福袋が買えないなんてこともなかった。
昨日はなかったから、レジで人が悩んで混んだのかな。
無事福袋とたこ焼きをゲット。
本当は出来立てをイートインで食べるのが最高に美味しいけど、
めちゃくちゃ混んでたし断念して持ち帰った。

心がどん底くらい落ち込んでたけど、
混乱と共に福袋とたこ焼きを買って帰って、
たこ焼を食べきる頃には回復してた。
たこ焼きは人を幸せにする。