名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

FANCLに感動してる話

この間おまけでもらったエンリッチシリーズの、
マスクと化粧液、乳液を試してみて、
てっかてかのとぅやとぅや、ぺたぺただったけど、
2回使っただけで肌の乾燥がだいぶ和らいでいた。
初マスクだったこともあって、こんなにべたべたやるんか…と、
正直驚きも困惑もあったけど、皮むけがだいぶよくなってたので、
もうFANCL様々、ついていきます、しばらくは。

今まで使ってたのはIHADAの化粧水と乳液。
その前は無印の敏感肌用とかそんな感じのやつ。
無印のは欲張って大きいやつを買って、なかなか減らないし、
部屋に常温で保存してるからかコンタミしてしまったのか、
肌荒れが悪化してしまったので使用を中断。
近くにないと小さいサイズを買うわけにいかないところも理由。
そのあと使い始めたのがIHADA 。
敏感肌用で近所の薬局で買えて、めちゃめちゃ高くもない。
結構しっとりするタイプで、乾燥肌の自覚もないし、
ニキビとか肌荒れが気になってるから使うけど、うーん。
肌荒れはやっぱり良くなったり悪くなったりを繰り返した。
相当肌が弱ってなければ滲みたりもしないし、まぁよき。
ただ、私は肌をきれいにしたかったのですよ…。

そこでなけなしの勇気を振り絞って、こてんぱんのKO食らって、
冷や汗だらだらで買ってきたのがFANCLアクネケアシリーズの、
化粧液とジェル乳液。
今日使い始めたんだけど、エンリッチと違いすぎて驚きがやばい。
今思うとなんでアクネケア買いに来た人にエンリッチくれたんだろう。

アクネケアの化粧液は透明でさらさら。しゃばしゃば。
100円玉大を顔になじませる。
少しペタつくけど、テカりは一切なし。
ジェル乳液はチューブから出てくるタイプ、パール大一粒分。
パールなんて触れたこともないから知らんけど、
パッケージに描いてある円と同じくらいの大きさを出して、
なじませる。
さらっさらになる。
エンリッチとは真逆。
さらっさら。
なんにも付けてないのでは?と思うくらいさらっさら。

これで恐ろしいのが、この間までカサカサ皮剥けしてた、
口周り、頬、額、眉間が、皮剥けしてなくなってる。
なんとも恐ろしい。 
私元々べたべたに塗りたくるの好きじゃなかったから、
もしこれで潤って皮剥けとか改善して、
さらにニキビとかの肌荒れも改善してくれたらもう最高。
言うことなし。

あと、使う量が決まってるのも楽。
決まってると思えば、今までしてた重ね付けとかから解放される。
まぁ前提として、それで潤う+肌荒れが治る、が大事だけど。

前から使ってる酵素洗顔パウダーで肌荒れしたこともないし、
この化粧液とジェル乳液がよければ、他も色々試してみたい。
次は勇気出して、気になってる商品とか色々お話聞けたらいいな。