名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

右側の災難

目と鼻がかゆい。
とてつもなくむずむずするし、目からも鼻からも汁が出る。
俗に涙とか鼻水とかいうやつ。
心当たりはない。
だって花粉にはまだ早いと思うし、何より片側だけだから。
右目と右の鼻だけむずむずしてくしゃみが出て、
鼻水も涙も出る。
意味がわからない。
アレルギーのときは大概両側でしょ?
そうじゃないことなんてある?
右だけとかはじめてなんですけど?
左だけもなったことないけどさ。
なかなかしんどい。
明日には治っててほしい。

今日もあつ森したりファーブル昆虫記を読んだりした。
あつ森では数日ぶりにパーフェクト雪だるまが作れた。
雪だるまがめちゃめちゃほめてくれるから嬉しい。
案内所が工事中だから、タヌポートが使えなかった。
離島ツアーにも行けないし、ATMもつかえない。
だから自分の島でめちゃめちゃ釣りした。
今日は自分の島は雪だったけど、シーラカンスは釣れず。
やっぱり、シーラカンスは雨の日限定なのね。
お財布に入るお金の上限が99,999ベルなことと、
ベルが入った袋は家の収納には入れられないこともわかった。
とりあえず部屋のテーブルに乗せてある。

ファーブル昆虫記は、だいぶ進んだ。
なんとか明日で読み終わりそう。
明後日には返しに行かないといけないから、急がなきゃ。
今日もとても面白かった。
とくに、狩りをする蜂の場合、
成虫が狩る虫の種類は決まっていて他は受け付けないけれど、
幼虫は腐りさえしなければ親が狩るのとは違う虫でも、
むしろ他の虫の方を好む場合もあるくらい選り好みしない。とか。
雄の房室には少ない餌が、雌の房室には多い餌があって、
それぞれの房室の大きさも違っている。
卵を産む雌には、予め卵から孵る子供の性別がわかるのか?とか。
明日には読み終わると思うから、続きが今から楽しみ。

とにかく、明日は右側の災難が治まっていますように。