名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ビッグマックを食べた(CM風)

今日は結構びっくりする出来事があった。
カーテンの閉めてある窓の外に唐突に人影が。
しかもなんだかうろうろしてるし、
こっちを伺ってる(というか覗こうとしてる)ようにも見える。
やばい何これ超怖いじゃん…、どうしよう…とは思うものの、
びびりなので外に人が居るか確認する勇気もなく、
しばらく怯えてた。
しばらくして人影がなくなってから見てみたけど、
やっぱり人はいなかった。
そしてよくよく考えたらきっと我が家のすぐそばの、
少し高くなってるところに住んでる人の影だったのかも、
光の加減でちょうど影がそんな感じに見えたのかも、と思った。
想像力の欠如か想像の方向性の違いかはわからないけど、
とにかく怖かった。

なんとか心を落ち着けて、お昼を食べてから、
少しの間あつ森をやった。
案内所の改築が終わって、ついに私の島にもしずえさんが来た。
たぬきちとたけけを呼びたいと言うので、
うんうん、と話を聞いていたら、キャンプサイトを建てるのに、
なんと鉄鉱石が15個も必要だとか!
厳しい…。

その前にとりあえず橋を架けることにした。
最初にかけた丸太の橋から他の橋にしたい場合、
丸太の橋を一回撤去してからかけ直すしかないのかな…。
結構厳しいよね…。

それからファーブル昆虫記を読んだ。
ついに三巻を読み終えた。
やっぱり、雌の蜂は産む卵から孵る子供の性別を、
その時その場の状況にあわせて決められるらしかった。
いったい何をどうしたらそんなことができるんだろう。
すごい才能だと思う。

夕方、知人と約束していたので隣町のららぽーとへ。
実は少し前に私の愛する東急ハンズからメールが届いて、
それに紹介されていたお菓子がすごく可愛かったので、
それを買いに行きたかったのです!
メールの記事で紹介されていたのより沢山お菓子があって、
少し悩んでしまったけど、本命というか心に決めていた、
「よいこのおどうぐばこ プリントクッキー」と、
「フエキラムネ」のふたつを買ってきた。
かわいいし入れ物も再利用できるし、よき…♡

カルディにも寄った。
お菓子作り用のドライクランベリーと、
去年買ったミルに入れるブラックペッパーと花椒を買った。
ブラックペッパーは今使っているものが終わったら、
花椒はなにか使えそうなタイミングでミルに入れてみる予定。
香りのいいひき立ての花椒とブラックペッパーが使えると思うと、
今からわくわくニヤニヤしてしまう。
知人はコーヒーを買っていた。
私はカフェインに弱い体質で、コーヒーの味は好きなのに、
本の少ししか飲めないので、少し羨ましく思った。
カップ一杯すら飲めないので、ほとんど飲まないでいる。
デカフェのコーヒーはあんまり美味しくないし。
誰かデカフェで美味しいコーヒーを知りませんか。

夜ご飯は、生まれてはじめてのビッグマック
CMを沢山見たし、テレビでも世界中で人気だってやってたし、
何より今はセットが少し安くなっている。
この機会に初体験してしまうべきでは!?と思った。
感想としては、大きくて少し食べづらいけど、美味しい。
これは人気になるはずだわ…っていう味がする。
想像してたより全然重たくない。
私はエビフィレオ信者だけど、ソースが同じな気がした。
これで勇気を出さなくても注文できるメニューが増えた。

とってもいい初体験でした。