名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

顎が疲れないサンドイッチを作りたい

久しぶりに眠れなかった。
ここ一週間くらいちゃんと寝れてたのに。
そのせいか朝からどん底
気分も体調もあわせてどん底
すべてがかったるい。

だけど今日は図書館で借りた本の返却期限日。
ほうほうの体で図書館まで行った。
結局ファーブル昆虫記の4巻を読み終えられず、
返却処理してまた貸し出し処理してもらった。

帰りに近くの100均でプラスチックの櫛を買った。
アレルギーなのかなんなのかわからないけど、
シャンプー色々試して全滅して現在石鹸シャンプーなので、
少し髪が伸びてくると本当に洗うのがしんどい。
ギッシギシで絡むと手に負えないからもう櫛買おう、と。
我が家には木製の櫛とタングルティーザーしかなくて、
木製の櫛をお風呂で使うのは衛生的に気になるし、
タングルティーザーは水切れがよくないし…と思って。
プラスチックの櫛が最善かなと思ったわけです。
今日お風呂に持ってくの忘れてまだ使ってないけど。

お昼は昨日の残りのサンドイッチ。
家で作ると顎疲れるのなんでだろう…。
もちろん耳とらないから耳がかたいのもあるだろうけど、
それ以外もなんかありそうなんだよなぁ…。
顎が疲れないサンドイッチの作り方とか調べようかな。

あつ森でバラを育ててまして。
青いバラを作りたいんですが。
やっとその交配の第一歩が踏み出せそうです。
やったね。
青いバラと金のバラは憧れだね
島中に生やして定期的に売りさばきたい。

今日は魚を高く買ってくれる人が来てた。
名前は忘れちゃったけど、なんかウェイ系の人だった。
この間来た虫を高く買ってくれる人が、
この人を通すと魚の模型的なやつも作ってくれるらしいんだけど、
「普段は虫とか地味なやつ作ってるw」みたいな、
半ば見下した言い方してて少しかわいそうになった。
私は昆虫気読むわりに虫は嫌いだけど、
その人が虫が好きならそれでいいじゃんね…?
まぁ高く買ってくれるのは助かるから沢山売った。
朝5時までいるとかなかなかヤバイ人だと思う。

とりあえずファーブル昆虫記とバラの交配がんばろー。