名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

私はあなたを忘れない

パラレルワールド説が強まってきてる。(私の中で)
好きなブロガーさんのブログの更新が何日かないことを、
何回も確認していたはずなのに。ある日、いつの間にか、ある。
しかもちゃんと毎日更新されてることになってる。
これは私本当にたまにパラレルワールドにいるのでは?
行ったり来たりしてる感じなのでは?
だとしたら体感的に幸せになれる世界に行って留まりたい。

今日は酷かったです…。
夜体調が急降下してお腹が激痛でした。腹痛が痛い。
高校生の時に潰瘍性大腸炎だったんですけど、
もしかして根治してないのでは、という疑惑がある。
巨人が私の腹を親指と人差し指で握り潰そうとしてる!
っていう感じの腹痛がたまにある。
まぁ当時はほぼ毎日だったので治ってるんでしょう、きっと。
潰瘍性大腸炎と発作性上室性頻脈を併発してたとき、
腹痛と発作が重なって体育を休みたいと言ったら、
「そんなに辛いなら保健室行ってろ、馬鹿!」と怒鳴った先生。
その時はまぁ辛かったので素直に保健室に行きましたが、
私はあなたを忘れませんよ、根に持ってますよ、とても。
あなたも人間ですが、私も人間です。
保健体育の先生なら、病気への理解も少しはしてください。
消化器内科も循環器内科も通院していて、
担任にも伝えてあったんですから、
教員間での情報共有に難があったんですかね、知りませんけど。
酷い腹痛になる度に思い出して心まで落ち込む。

酷い腹痛ってただそれだけで疲れるんですよ。
もちろんお腹も下るんですけど、下ることそのものより、
その前後にまたがる長く酷い腹痛に、疲れるんです。
多少の痛みとお腹が下って、そのあとスッキリだったら、
そこまで気にしないというか、下っちゃったーくらいですけど、
酷い腹痛だともう疲労困憊でへろへろへとへとなんですよ。
まじで疲れました…。

思うんですけど、お腹痛くしなくても便意でよくないですか?
痛くする必要あります?
腸には痛覚なくて癌でも気付かなかったりするのに、
なんでお腹下るとき痛くするんですか?
学研のサイトに書いてありましたけど、
胃腸がイレギュラーな動きすると、
周りにある神経が痛みを伝えるらしいんですよ。
痛みじゃなくていいじゃん…。
普通に便意からのお腹下したならそこまで嫌じゃないのに、
なんでそこに嫌がらせのごとく痛みを付け加えるんですか?
痛みまじ必要ないと思う…。
痛くしなくても普通に便意来たらトイレ行くし…。

痛みに朦朧としながらヘアミストとやらを調べてました。
髪の毛を…いいにおいにしたいんですよ…。
前にも書いた通りパックスナチュロンは痒くならない代わりに、
ドライヤー後すでに無臭なので…。
洗ってるときはシトラスフローラル?とやらの少し独特な、
でもきつくはないいい香りなんですが。
痒みが出ないようにめちゃくちゃすすぐせいもあるだろうけど、
香りが全くと言っていいほど残らないのですよ。
シャンプーを変える手も考えはしますが、
痒みが出ないものを探すのはなかなか大変で。
自分なりに色々勉強しつつ成分を見た時期もありましたけど、
入ってる成分が多いと、どれが痒みの原因か特定できず。
結局成分が少ないものから少ないものへと変えていき、
たどり着いたのはパックスナチュロン。
痒みが出ることはほとんどないので感謝してはいますが、
それとこれとは別!!
私だって!女の子みたいな!いいにおいになりたいんじゃ!

ひとつめ、これ良さげって思ったものは生産終了。
店頭在庫無くなり次第販売も終了。ちーん。
ふたつめ、これ良さげって思ったものは店舗が近くにない。
いい香りです!って口コミみても実際に嗅がないことには、
自分の好みかわからないし買えなくない?ってことで断念。
皆様どうしてらっしゃるんですかね。
確信はなくとも、口コミをみて通販で買っちゃうのか、
それとも遠くても店舗まで足を運ぶのか。
神奈川の田舎に住んでて出不精なのがいけないのは自覚あり。

なにか近場で買えて、いいにおいになれて、
かつ痒みとか肌荒れとかしないやつないですかね。
ないですかね…。