名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

結論としては生理がなくなればいい

はてなブログのトップに、生理のアドバイスしてくる男性、
みたいな記事があってそれを読んで思ったんですけど。
男性もみんな生理体験したらいいんですよ…。

個人の周期によっては月に一回から二回拒否権なしにきて、
その間違和感のあるナプキンやタンポン等を着けなければならず、
トイレで用を足すのと違って自分でどうこうできない出血が、
常にあり、そして不快感を伴って唐突に出血が起こり、
それによってほぼ常に股間が濡れた不快な状態に保たれ、
さらにはそこに生理痛や貧血によるめまい、吐き気、
生理が思いと下痢もあるし、気分も最悪だし、
もう体験してみろよ!としか言えない。

なんか言いたいことがあるなら体験してから言ってくれ。
けっ。

その記事ではあろうことか、男性の性欲の辛さを、
女性の生理の辛さに匹敵すると思ってる人までいるとあり。
…あのね、性欲はどっちにもあるのよ。
男性はたしかに勃起するから社会的リスクは高いけど。
お前それに痛みは伴うんか?
何日も何日も体調崩すんか?あ?って言いたくなる。
これについては通称の「生理」っていう言葉が、
性欲を含む生理的現象を連想させるのが悪い。
もっとなんかあほほど辛そうな、
地獄を連想させる名前にしたら理解が深まると思う。
まぁそうすると今度は、
「それを口にするのはちょっと…」ってなるんだろうけど。

もうマジでね、男性に限らず女性も、
みんなあほほど辛い生理を一度体験すべき。
女性でも軽い人は重い人のこと理解できないからね。
結構ひどいこと言うのは女の人もそこそこいるし。
みんな一回あほほど辛い生理を体験してから発言してくれ。

なんかもう生理が始まってから10年以上苦しんでるし、
この手の話題見ると感情が暴走しますもうほんと。
子宮と卵巣要らねぇと思ったこともあるけど、
摘出するとそれはそれで更年期になるっていうね。
ほんとなんなのこの仕組み。

出血を許したとして痛みとか伴うのはどうにかしてほしい。
そもそも出血せずに再吸収しろよと思う。
そっち方面に進化しろ、今すぐ。
語気が荒くなるのも仕方ない。

こんなに荒ぶってるのは今が生理中だからってのもあります。
前にも書きましたが月経困難症で、
休薬期間のない、生理にならなくてもいい薬を服薬してて。
前回は前々回から四ヶ月空いたんですよ。
これでもう減っていく方向性かなって思ってたのに、
一ヶ月でまた来たんですよ。来なくてもいいのに。
来なくてもいいのに。
気持ちが強すぎて二回言いました。

すぱって生理なくなんないかな。
更年期とかなしにさ。
そしたらみんなハッピーよ。
そっちの方向に今すぐ進化しないかな。
進化というか変化か。