名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

やんちゃな感じ

人生初の殴り合いから丸一日と少したちました。
普段使わない筋肉を使ったせいか体はばきばきの上、
まぁちょこちょこ薄かったり濃かったりするアザがあって。
中学生の時以来くらいのやんちゃな感じですね。
まぁあの頃はアザが多かったから…。

それでまぁ発見があったんですよ。
あんまり良くないあれですけど。
肉(脂肪)が多いところはアザになりづらい。
脚とか腕とか腰とか顎の辺りとか骨がある程度近い部分に比べて、
お腹はほとんどアザがなくて。
痛みの感じかたとアザができるかどうかはまた別なんだな、
となんかしみじみ考えちゃいました。
たぶん骨が近い方が血管が傷付きやすいんでしょうね。

背中とか首とかも傷めたのかなんなのか、
動かすと痛みがあって。
座った状態から立つとか、仰向けから起き上がるとか、
そういう動作が痛いのが困ってます。
アザがないところも痛いし。

はー、穏やかに過ごしたい。