名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

鳩カラーになれなかった爪

去年の夏以来くらい、めちゃくちゃ久しぶりに爪を塗りました。
相変わらず下手でした。

f:id:dieverwandlung:20210321003447j:plain

こんな感じです。
私は鳩好きを公言してまして、
今回鳩グレーと首の緑と紫を再現したかったんですが、
まぁだめでしたねぇ。

鳩グレーに関しては個体差があるので寛容な姿勢をとるとして、
持ってるパウダーがちょっと、鳩の緑と紫と違うんですよ。
調べたから知ってるんですけど、鳩のあの首の色は、
たしか薄膜構造によるものなんですよね。
パウダーだと再現が難しいのかなぁ。
緑とピンクっぽい紫と、赤紫と青のものは持ってるんですけど。
鳩カラーではないんですよね。
ネットで売ってるのも単色かギラギラの多色かが多いし。
青緑っぽい緑と鮮やかな紫の二色を、
うまく再現できるマニキュアとかパウダーはないものか。

例えばですけど、ネイルサロンとかに行って、
鳩カラーのネイルにしてくださいって言ったらどうなるんだろう。
変な奴が来たって追い返されそうな気もしますが、
もしそうでなくてもカラーがなさそうですよね…。

うーん、いい感じのパウダーに出会いたいなぁ。