名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

結局全部コロナのせい

唐突ですが、ここ最近じんましんがひどいんですよ。
働いてたときより頻度減ったかなと思ってたんですけど、
なんか最近ほぼ毎日出てるんですよ。
そこで気付いたんです。
これ、もしかして花粉のせいなんじゃ…?

私働いてたとき、毎日じんましん出てて。
掻き壊したり内出血したり、掻いたところににきびができたり、
結構悲惨な感じだったんですよ。
皮膚科に通って抗ヒスタミン薬をもらって毎日服薬してて。
仕事やめてなんやかんやあって皮膚科も行かなくなって。
でも仕事から解放されたからかじんましんも少なくなって、
残った薬をやりくりしてたんですよ。

それに付随してか、抗ヒスタミン薬を毎日服薬してたせいか、
当時から花粉症もかなり楽だったんですけど、
毎日飲まなくなっても前ほど酷くならなくなったんですよ。
だから、もしかしたら花粉症なおったかも!とか、
思ってたんですけどまぁそんなことないですよね。
程度は軽くとも鼻はむずむずするし目はしぱしぱする。
外出たいけど花粉が嫌だし出たくない…とか、
心のなかで葛藤してたんですけど、そこにじんましんが。
唐突にじんましんが参戦してきたんですよ。

呼んでないのよ…。
確実にお呼びでないのよ…。
今欲しいのは健全な時間に来る睡魔であって、
じんましんと付随するかゆみではないのよ…。
って思ってるんですけど。
まぁ思いは通じないですよね。
かゆい。

やりくりしてなんとかしてた抗ヒスタミン薬も残り少ないし。
循環器内科も行かなきゃいけないし。
親知らずも前歯も放置してるし。
行かなきゃいけない病院は沢山あるんですけど、
何せコロナがこわいので。
ずーっと行けてないんですよね。

緊急事態宣言開けちゃったしなー。
確実にこれから増えますよね。
病院もその他の用事も、行くタイミングが本当に難しいですね。
コロナ滅びろー。