名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

散歩で虫まみれになって冬を想う

今日は昨日書いた通り、お酒屋さんまで行ってきましたよ!
片道3.1キロの道程でした。
とりあえず結果から先に書くと、ありませんでした。
撃沈。

それにしても、今日は天気も良くて、
暖かいを通り越して暑かったですね…。
最初はいい陽気だなぁなんて思ってたんですけど、
途中から汗が止まりませんでした。
でも気持ちよかったです。

「20歳からのクッピーラムネチューハイ」、諦めきれない…。
なので明日は市外に足を伸ばしてみようと思ってます。
まぁこれも元気だったらなんですけど。
朝起きて気力がなかったら行きません。

今日は気温が高かったせいか、
道すがら出会った蟻達が元気一杯でした。
旅立ちシーズンなのか、羽のついた蟻が沢山いるし、
風にあおられて何匹も激突してきました。
私にくっついてもいいことはないぞ…。
手で払って潰したくはないので、出来れば腕を振るとか、
息をふーって吹くとかで離れてほしいんですけど、
眼鏡についた子がめちゃくちゃ踏ん張ってて困りました。
眼鏡そんなに気に入ったんか!?ってくらい踏ん張る。
眼鏡を振っても息を吹き掛けても離れない。
見づらいからそのままかけるわけにもいかない。
歩きながら悪戦苦闘してなんとか離れてくれました。

たぶんこれ自転車だったらもっと悲惨だったんだろうな…。
きっと数えられないくらい激突すると思います。
学生時代アイスを食べながら自転車に乗っていて、
虫の大群に突っ込んでしまって、
アイスが一瞬にして虫まみれになったことは忘れられません。

虫との激突は田舎あるあるだと思ってるんですけど、
私だけなんですかね。
目が悪くて虫が見えてないから?
蝉が激突してきたこともあるし、アシナガバチが激突してきて、
跳ね返って口に当たったこともあります。
一生で一番嫌なキスだったと思います。
これは忘れたい。
自転車くらいだとぶつかった虫は気絶してるらしいので、
きっと向こうは忘れてるんだろうと思います。ずるい。

自転車にしろ徒歩にしろ、虫に激突せずにすむ時期として、
やっぱり冬が好きだなーとおもいます。
冬になると寒い寒い言いますけど、それでも好き。
天敵の蚊もいないし。
はー、これから蚊が沢山出てくるのか…。
滅べばいいのに…。

冬よ来い!