名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

The Weekndの凄さと溢れ出すえろさ

The Weekndに心酔してます…。
はぁ…、好き…♡

The Weekndのことを書くのは久しぶりかもしれませんね。
ちゃーんと好きですよ!!!
うふふ。

えっとですね、体調がよくなったらCD買うんじゃ!って、
結構前に言ってたと思うんですけど、買いました。
たぶんThe Highlights、After Hours、Starboyの三つは、
店頭で買ったことを書いたと思うんですけど、
その後先月末になってやっと残りをAmazonで注文しまして。
続々と届いております。
残すはHouse Of BalloonsとThursdayの二つ。
そして明日この二つも届く予定でございます。ぐふふ。
まぁ音楽環境ないからまだ聞けないんですけどね。
はー、早くなんとかしたい。

彼のライブ映像とかミュージックビデオとか見ながら、
色々妄想というか考えてみたんですけど。
彼の恐ろしいところはやっぱり才能だと思うんですね。
それは音楽的センスでもそう、声や喉の使い方の上手さもそう、
映像と音楽の融合としても、パフォーマンスとしてもそう。
うまく表現できなくて音楽的センスって書きましたけど、
音の使い方が優れてると思うんですよ。
音楽だけで映像を想像させるというか。
声の質もうまくコントロールしていろんな雰囲気を出すし、
喉の開け締めが自由自在だからさらに幅が広がる。
(ライブでもBlinding Lightsの喉の絞まりは完璧でした。えろい)
ミュージックビデオでは映像と組み合わせることで、
歌詞の意味があまりわからない人にもありありと想像させ、
曲をさらに完璧にすることができる。
ライブパフォーマンスをあんなにかっこいいと思ったのは、
生ではなく映像とはいえはじめてのことでした。

彼の(声の)ことを、Michael Jacksonの真似しすぎ、
なんて言う人を見ましたが、それはむしろ誉め言葉なのでは?
Michael Jacksonと彼が似てると思ったということは、
即ち彼はかの伝説のスターに勝るとも劣らないということでは?
と思いました。
まぁ彼の声をそんな風に言う人は、
声フェチを拗らせた私からすると理解不能ですけどね。
色々考えたら真似してるのか元々かくらいわかるでしょう。
あんたらは歌うときと話すとき一ミリも声変わらんのか?あ?

まぁともかく。
The Weekndかっこよすぎやしませんか?
えっろいんですよ。
ふとした瞬間にえろが溢れ出す。
えろでいえばミュージックビデオならBlinding Lights、
Too Late(最後の方ちらっと見える笑顔がえろい)辺りで、
ライブならSuper Bowl Half Time Showでしょう。
時折見せる茶目っ気たっぷりの笑顔がえろいし、
なんならさりげなくウィンクだってします。えろい。
Blinding Lightsはもちろんあのキチガイスマイル(誉め言葉)です。
はー、えろい。
もうえろいしか出てこなくなってきた。
息遣いすらえろいからなぁ。

えろいしか言えなくなってきたんでやめます。
魅力を言語化できる語彙力と文章力がほしいです。