名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

はじめまして、新潟

はじめてーの、新潟!
ふふ、はるばる神奈川からやって来ましたよ。
マスクもきちんとしてアルコールスプレーも持参して。
ちなみに首はまだ痛いです。残念。

道中どこも混んでいなくてスムーズでした。
平日とはいえここまで空いているものか…、と、
コロナの驚異を感じました。
新潟は所々に雪が残っていましたが、体感的にはかなり温かくて、
出発時には少し寒いかなと思っていた服装で、
ちょうどいいか少し暑いかくらいでした。

お昼は小千谷蕎麦とわっぱ飯をはんぶんこして食べました。
どちらも美味しかった…。
そしてテレビで見てから憧れていた笹団子!
買っちゃいましたよ!
止まらない美味しさですね。
温かいお茶とセットだと最高。
一緒に買ったずんだもちは想像してたものと違いましたが、
それはそれでめちゃくちゃ美味しかったです。
×外もち中ずんだ餡 ○外緑もち中こしあん でした。
きっとお餅の部分にずんだがいたんでしょうね。
絶妙なあまじょっぱさでした。

そして夜ご飯はおにぎり屋さんでテイクアウト。
米所だけあってめちゃくちゃ美味しかったです。
塩のおにぎりが最高でした。
買ってよかった…!ってガッツポーズしたくなる味。
鮭のおにぎりと葉唐辛子のおにぎりも震えるほど美味しい。
比喩じゃなくて震えました。
美味しくてテンション上がるとつい体が動いてしまう…。

明日は諸事情で朝御飯以降食べられない予定なので、
今日は沢山美味しいものが食べられて良かったです。
明日は今日より早起きの予定なので早く寝なければ…。