名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

完全ではない復活

こんばんは。
タイトル通りでございます。
完全ではないもののだいぶ復活しました。
この調子でどんどん良くなってやる。

えーと、どこまで書いたっけ。
確認してきました。

そうそう、諸事情で食事がほとんどとれなくなりまして。
水を飲むのにも苦労するような状況でしたが、
だいぶ回復しまして、昨夜お粥デビューを果たしました。
そして今日はぐずぐずになるまで煮たうどんデビュー。
お粥もうどんも作るのに時間がかかるけど、
食べやすい上お腹いっぱいになれて最高ですね。
一週間ぶりにお米、というかお粥を口にしたときは、
なぜだか感動して涙が出ました。w
食べたいものはまだまだあるのでどんどん回復したいですね。

一週間固形物が食べられなくて、
具のない茶碗蒸しと具のないスープ、柔らかいヨーグルト、
柔らかいなにも入っていないゼリーのヘビロテで過ごしたら、
体重が二キロ近く落ちました。
以前親知らずの抜糸をしたときもそうでしたし、
カフェインでODしたときもそうでしたが、
食事や水分をとれずに体重が落ちると、体力まで落ちて、
普段はなんともない些細なことまで辛くなりますね。
立ち眩みがひどくなったり、お風呂上がりに倒れそうになったり、
階段で二階まで一度に上がれなくなったり、
髪が長いわけでもないのにドライヤーで一度に乾かせなくなったり。

なかなかに辛いので、カロリーとタンパク質どちらも意識して、
積極的に摂っていこうと思っています。
せっかく学校でそういうこと学んだんだし。

ということで今日はこんな感じです。
次がいつかはわかりませんが。w