名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

雑記

ガーゼの挟み方を変えました。
今まではカバーしたい面積がそこそこあったので、
2cm×5cm位に切ったものを舌の断面に挟んで、
はみ出たものを舌の上下に巻き付けるようにしていたんだけど、
起きるとずれていることが多々ありました。
そして癒着が進んでいく…。
大分短くなりました。
肉むき出しのところがかなり減って、
根本の一部分だけになったので、根本をどうにかしてカバーして、
今後の癒着を少しでも減らしたいなと思いまして。
二枚重ねにした上記サイズのガーゼをくるくると巻いて、
2センチ長さの棒状にしてから、表面にワセリンを塗って、
根本にぐっと挟むようにしてみました。
挟んでみた感想は、わりかし良い感じな気がします。
朝まで挟んだままになっているかが問題ですね。
外れてる気がしないでもない。
先駆者の皆さんはどうしてるんだろう。

お医者様が下手くそだったせいでS字を描いていた私の舌ですが、
S字のカーブは緩くなりました。
治っていく過程で少しずつ目立たなくなっていった感じです。
その代わり今は斜めに見えます。
舌の根元方向からまっすぐに舌先に行ってほしいラインが、
S字だった部分の書き終わりへ斜めに向かってます。
許せぬ。
舌は片側はほぼ治っていて、もう片方は少し遅れているので、
根元まできちんと治ってからそれでも斜めだったり歪んでたら、
本格的に病院なりスタジオなりを探します。
どうしようもないのかなぁ。
もしそうだったら呪う。下手くそな医者を。


早く治れー