名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

久しぶりにポジティブな話題がメイン

こんばんは。
今日はね、ポジティブな話題がメインですよ。
できれば全部ポジティブな記事がいいなぁ。
そうなったら最高。

先日小田原で試していただいたFANCLさんの、
フェイスパウダーUV スーパープロテクト(SPF50+PA++++)!
買いました…。
試した店舗ではなくて申し訳なかったんですが、
本体もリフィルも両方あってほっとしました…。
アクネケアラインの化粧液とエッセンスと一緒に購入しました。
乳液も買うと色々貰えますよ!とは言われたのですが、
在庫もあるし手持ちもあるし、手持ちぎりぎりだし…、
ということで遠慮させていただきました。すみません!
この店員さんも女神のように優しかったです。
本当にありがとうございました…。

お約束した通り来月は、マルチビタミンタブレットと、
スキンケアベースブライトアップUV(下地)を買うつもりでいます!
ビタミンは二つくらい買うかも…。

あとですね、ついに買っちゃったんですよ!
ADDICTIONのアイシャドウ、それもMoon River!
大分前に一目惚れしてからもう頭から離れなくて…。
以前そのショップに行ったときは売り切れてたんですよ…。
もしかしたら今回は、と思って行ってみたんですけど、
そしたら売り切れてなくて!買えちゃいました!
一日であんなにお金使ったのいつぶりだろう。
ニートとは思えないような散財ぶりでした。
月曜日に名古屋に行く予定があるので、それまで節制します。
交通費高いよぉ…。

それにしてもMoon Riverめちゃくちゃかわいいですね。
単色でも良いしブラウンとかの上に重ねてもかわいい気がします。
基本的にいつもブラウンベースのアイメイクなので、
単色で暗くなりすぎないブラウンと、Moon Riverと、
少しピンク系のパールかスパークルと、
ハイライトカラーとして使えそうなパール系の四つあれば、
私はもうまぶたに関してはこまらないのでは?
パレットとか使いこなせないし…。

明日は試供品でいただいた下地と買ったお粉と、
アイシャドウとアイブロウを総動員して化粧して、
一人で家でマスクして過ごすつもりです。

「ふるやのもり」より恐ろしいと聞くメイク崩れに、
室内とはいえ真っ向勝負を挑み、
そしてどれくらい酷いのか、どうなおすのか、
学びを得たいと思います…。

あんまり酷いようであれば、名古屋での診察の時、
得体の知れない化け物になっていそうなのでやめようかと…。
道を調べたり質問したいことをまとめたり、
色々準備はしていますが不安です。
そもそも新幹線一人で乗るの初めてだし。
修学旅行以来だし。
先生がいい人かつめちゃくちゃうまいと良いなぁ…。
質問受け付けてくれなかったりしたら悲しいなぁ…。


では。