名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

酔狂な金持ちよ、私に金をくれ

こんばんは。
先日名古屋まで行ってきました。
新幹線チケット買うの微妙に間違えたり、
乗り換えが難しくて大変だったり色々ありましたが、
なんとかクリニックまでたどり着けました。よかった。
名古屋の駅めちゃくちゃ大きいですね。やばかった。

クリニックの、おそらく受付の方であろう人が、
とても丁寧なカウンセリングをしてくれて、
大量の質問事項を纏めたメモにも面倒がらず、
書き込みを入れて返してくれて女神かと思いました。
あと私が仕事してたとき使ってた電卓使ってました。
シャープのミニナイスサイズ電卓。カラーも一緒。
水色がベースで一部茶色。
美味しそうな名前だったことは覚えているけど、
何て名前だったかなぁと調べたけど、出てきませんでした。
残念。

先生はお忙しいのか不機嫌だったのか、
話をあまり聞いてくださらず、少し不安になりましたが、
歯に衣着せずばさっと言ってくれるタイプなのかなと思いました。
先生に聞きたかったのに聞けなかったことがいくつかある…。
これが聞けたらもっと前向きになれたけど、
おそらく舌小帯を切除すれば今悩んでることは解決しそうだし、
まぁ、聞いてもらえたら一番だったけど仕方ないかな、と。
ただ予約はしませんでした。

先生のご様子から少し考えようと思ったことと、
舌を切ってしまうとしばらく喋れなくなってしまうので、
喋らなければいけない用事が入ってしまう可能性があったので、
もう一度クリニックの口コミやネットに上がった写真等、
色々見て考えるいい機会だと思って予約しなかった形です。

結果、予約しなくてよかったなぁと思いました。
病院が悪いわけではなく、上記の用事が入ってしまったからです。
先日、精神的にこてんぱんにやられた、
セカンドレイプ的なあれの続編です。
しかもお話しする方がグレードアップします。
前回もう本当に精神的にきつくて、泣きながら話したし、
今でも精神的に完全に回復したわけではありません。
正直軽くトラウマのような感じになっています。
どんなことを言われるかわからないし、
きっとポジティブな話ではないし、あまり行きたくない。
でももしかしたら、もしかしたら少しだけいい話しかもしれない。
それに、行かないと進まないどころか悪い方へ進んでしまう。
だから行くしかないですね。
気が重いですね。

とりあえず来月の頭、行ってみて、
また呼び出しの可能性があるのか等聞いてから、
クリニックを予約しようと思っています。

精神的に元気になりたい。
体力も食欲も落ちているので、どうにかしたいですね。
あと髪も切りたい。
ツーブロ部分伸びすぎだし、他も伸びてて洗うの大変。

生きてるだけで偉いのに、嫌なこともしててめちゃくちゃ偉いし、
国か酔狂な金持ちが日給100万円くれてもいいと、
ここ最近毎日思ってます。
もう誰か生きてるだけで偉い私に金をくれ。

国も十万円以降自粛しててもなんにもくれないし無理か。
はー…。