名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

早く手続き終わらないかなぁ

こんばんは。
昨日は手続きに奔走したら一日が終わりました。
奔走って言葉がこんなにしっくりくることある?ってくらい、
そりゃもう奔走してました。
なんてったって行ったり来たりもう…。
同居人が車出して付き合ってくれて本当によかったです。
一人で公共交通機関移動だったらすぐ心折れてました。
って手続き全部終わったみたいなこと書いてますけど、まだです。
奔走させられ過ぎて全部終わんなかったのでまた明日行きます。
へろへろ…。

腰痛についてはかなりよくなりました。
病院、手続き、病院(今日)の三連続の前、つまり一昨々日、
丸一日痛み止を飲んで過ごしたからか、だいぶ楽です。
少し痛いけど呻き声が出るほどではないかな、という感じ。
痛み止を飲むことによって痛みが軽減されて、
体勢とかの無理がなくなって、根本的に少しよくなるのかな、と。
まぁまだ痛いですけど。
なんかワクチン接種で解熱鎮痛剤が品薄らしいので、
あと金銭的余裕もないので、
これ以上痛み止をのんで生活することは厳しいですよね。

今日も病院だったんですけど、曜日ごとに先生が違うので、
結構近くになってから先生を確認した上で予約したんですけど。
今日行って診察室に入ったら違う先生でした。Why?
いつもの先生ではないので、呼ばれてから診察室に入っても、
カルテを確認するのにかなり時間をかけてて私には声かけもなく。
準備できてから呼べよ…と思いました。
しかも相談したいことがあって口にしたのに、めっちゃ適当。
とりあえずお薬継続で、の一言のみで、診察は終了。
呼ばれるまで待って、診察室でも待って、結果一言。
悲しみの極み。

まぁなんか急な体調不良とか学会とか、
私が予約したあと勤務形態が変わったかとか思ったんですけど、
診察後会計までの間に確認したら変わってませんでした。
ていうかどの先生か確認して予約とってるんだし、
診察の履歴とかあるだろうし、その先生だってわかるだろう…。
なにか受付の時にアナウンスとかあってもいいのでは…?
めっちゃもやもやしました。
まぁもういいですけど。

今は明日の猛暑の方が気になってます。
明日めっちゃ暑い予報じゃないですか…。
市役所までの行き帰り徒歩だし買わなきゃいけないものあるし、
もうめちゃくちゃきついのではないかと…。
たぶんもう汗でびしょびしょどろどろへろへろ…。
シャワー直行しても体力が回復しないあれですね。
どうしよう…。
まぁどうしようもないんですけど。

とりあえず明日手続きに行って、
まぁそこで全部終わるかはわかりませんけど、
それから色々考えようかなと思います。

まる猫はんこほしい。