名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

祝日醤

こんばんは。
タイトルのあれは祝日じゃん、と読みます。
そう、祝日じゃん…。
振替休日じゃん…。

色々問い合わせの電話なりメールなりします、って書きましたけど。
今日昼過ぎに一件目かけたらお休みで。
振替休日の存在をすっかり忘れていたのでめちゃくちゃ衝撃で。
心が折れまして。
他も問い合わせしませんでした。
しようと思えばできたとこもあったんですけどね。
心折れちゃったんでしょうがないです。

ちなみに、なんとかじゃん、って言葉を思い浮かべると、
勝手にじゃんの部分が豆板醤とかの醤になるのは、
江野スミ先生の亜獣譚が好きすぎるせいです。
ニクモリのマヨウッホウ醤(迷う方じゃん)発言ですね。
まぁそれを脳内変換したのはゾネさんなんですけど、
その印象が強すぎて、というか私に刺さりすぎて、
最高じゃんとか、それっぽいじゃんとか、じゃんがつく度に、
最高醤…、なんでも美味しくなりそうだなとか、
それっぽい醤…、なんでも適当にそれっぽくなりそうだなとか、
未知なる調味料が私の脳内に誕生する形になります。
こう書くと私かなりいかれてる人っぽいですね。
間違ってはないけども。

祝日醤はきっと祝日にぴったりの、なんかこう華やかな、
お店っぽーいお料理に仕上がる感じのあれでしょうね。
なんじゃそりゃ。
でもあったら買う。
最高醤、それっぽい醤、祝日醤は買いますね。
ないけど。

江野スミ先生改め江野朱美先生の新しい連載が始まると聞いて、
それを読むためだけにマンガワンアプリダウンロードしました。
基本的に紙派でして、たびかわ、
亜獣譚どちらも単行本で揃えてるんですが、
ちょっと今回は誘惑に抗えませんでした。
美ネスについては新品を入手することができず、
残念ながら読んだことがありません…。
誰か、美ネスの新品を私にくれ…。

明日は同居人がいないので電話が借りれないので、
公衆電話まで行く気力と体力があったら電話の問い合わせはして、
なかったらメールでする問い合わせだけします。
暑いしあんまり体調良くないしあい変わらず腰痛いし、
あまり無理しない方向性でいこうと思ってるので。
本当にお仕事してらっしゃる皆さんまじリスペクト。
してなくても自宅警備してたらそれだけで偉い。
私は自宅の警備すらしてない。

とりあえずあれですね、早く髪の毛切りたいですね。
ツーブロはもはや消え去ってますし、伸びてて形も整わないし、
石鹸シャンプーまじめんどくさいし、めちゃくちゃ絡まるし、
めちゃくちゃ抜けるし。
最近ドライヤーしてると髪の毛の絡まりが尋常じゃないんですよ。
なんかこう、背のそこそこ高い草同士を結んで作る、
トラップ的なやつあるじゃないですか。
私の頭の随所に髪の毛でそれが作られていくんですよ。
なんとかほどこうと頑張るんですけど、
しっかり絡まりすぎててぜんっぜんほどけなくて、
手櫛も櫛もタングルティーザーも通らないんですよ。
タングルティーザー通らないってかなりやばいですよね。
まぁタングルティーザーもとうの昔に寿命迎えてますけど。

はー、早く髪切りたい。
そしたら美肌にしてくれるやつで証明写真とるんだ。
そんでベロ切りに行くんや。
はー、はよ。

追記
更新し忘れたので今しましたー。
下書きだけしてすっかり忘れてた。