名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

途中から暴走してます

こんばんは。
そういえば前回は更新し忘れたんだから、
こんばんはじゃなくてこんにちはに直しておくべきでしたね。
すっかり忘れてましたし面倒なのでそのままにしておきます。
さて、今日は江野朱美先生の話題とThe Weekndの話題です。
もうね、どっちも最高すぎるんですよ…。

まずは江野朱美先生のアフターゴッド。
原案的なやつが以前一時的にpixivにアップされてて、
それを読んだことはあるので、ベースはそのままなんですけど、
もうね、最高。美しすぎる…。
キャラクターとかの絵柄的には直近の亜獣譚が近いんですけど、
うにょうにょ感とかそういうのはたびカワ的なんですよ。
で、その組み合わせがもう美しいんですよ。

第一話と第二話(先読み)を読んだんですけどほんと最高すぎて。
先の展開気になりすぎるし美しいし、単行本化が待ちきれない。
もうまじ好き…。
主人公の和花ちゃんの美しさ強さ、ニャババのかわいさ。
あー、好き。
今後どういう展開していくのかなー。

なんかあれです、本当に美しすぎて。
絵柄がめっちゃタイプなんですよ。
久しぶりに絵を描きたくなりました。
無地の紙があればなー。
シャーペンでざっかざか描くの好きなんですよ。
気力があるときだけボールペンで上書きして、
シャーペンで描いたとこ一回全部消して、
それからもう一回シャーペンでモノクロの濃淡をつけたりして。
好きなんですよね。
もう何年も描いてないですけど。
そもそも空間認識能力が致命的なので下手なんですけど。
体とか描けないし。
でも描きたいなーって思いました。
うずうずする感じ。
まぁ無地の紙もないし紙買うお金もないんですけどね。

それから、The WeekndのTake My Breath…。
良すぎません?
最初のワンフレーズで心鷲掴みにされました。
そんでオフィシャルビデオなんですけど。
これまたもう本当に良すぎません?
色んな表情のThe Weekndが見れて最高。
特に苦しげな表情が多いんですけど、
女の人の三つ編みで軽く首を絞められてから、
一瞬怯んで驚きつつもそのあと強気な顔するとこめっちゃえろい。

歌詞的にはたぶん首絞めプレイ的なやつなのかなと。
まぁ何となくなので確証はないんですけど。
そこまで英語の読解力ないですしね。
まぁあれは一部の希死念慮ある人からすると、
異様な興奮というか性感というか、ありますよね。
私も一時期はまったし嫌いではなかったです。
死ぬ瞬間はめちゃくちゃ気持ちいいとか言いますしね。
そう言われるとめっちゃ死にたくなりますよね。
The Weekndも経験者なんですかね、わかりませんけど。

にしてもまぁマイナーなところを突いてきますよね。
そこにも興奮するんですけど。
首絞めプレイ的なあれかなとも思いますけど、
あれなんでしたっけ、途中でちょろっとでてくるやつ。
なんかこう、アマゾンの段ボールの中身みたいな、
圧縮?脱気?みたいのするやつ。
なかなかというかかなりマイナーなところですよね。
あっちもだんだん息が出来なくなるらしいので、
もしかしたらあっちが歌詞の真意なのかなとも…。
でも最後首絞められてますしね、なんとも言えない。

あとなんか思ったんですけど、
The Weekndって歌詞についてはおいといて、
オフィシャルビデオでは強さを誇示しないですよね。
今回のTake My Breathにしろ、Blinding Lightsにしろ、
暴力を振るう側ではなく振るわれる側というか。
Blinding Lightsでは男性数人にぼこぼこにされ、
ダッシュでちょっとダサいくらい逃げて、
In Your Eyesでは不気味なせいで女性に首ちょんぱされ、
Take My Breathでは女性に首を絞められ引き摺られ。
少し遡るとFalse Alarmでも助けようとした女性に見殺しに。
というかまぁそのままいても死ぬから自死、って感じですけど。

海外の男性歌手だと、金、女、力を強調する人が多いし、
まぁ歌詞についてはThe Weekndもそういった面はありますが、
映像面についてはそういった描写は少ないんですよね。
本人についても肌の露出はかなり少なく、
筋肉などを強調することもしない。
アルバムAfter Hoursにいたっては手すら出てないですし、
それ以外私が見た限りでのオフィシャルビデオ、ライブ映像も、
半袖や半ズボンの姿すら見てないと思うんですよね。

The WeekndとかDaddy YankeeとかLinkin Park好きって言ってて、
まぁ理解しがたいかもしれないですけど男性恐怖症でして。
Daddy Yankeeはガタイはいいけど露出は少ないし、
腕に筋肉の盛り上がりとか血管とかなくて怖さが減るし、
Linkin ParkのChesterについては露出は多くても(半裸とか)、
全体的に細いので怖さが減るし、
The Weekndは極端に露出が少ない上に弱者ポジ多め。
そういうところで男性恐怖症からくる嫌悪感が減るのかなと。

まぁ一曲だけなら好きなアーティストさんとかは、
たくさんいますけどね。
見た目は好きじゃなくても曲めっちゃ好きな人もいるし、
逆に見た目めっちゃ好きだけど曲は好みじゃない人もいるし。

なんかよくわかんない自己分析みたいになっちゃったんで、
この辺でやめときます。
では。