名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

随所にお腹いたいがちりばめられてる

こんばんは。
お腹が痛いです。
悲しい。

いつも思うしたぶん前も書いたんですけど、
お腹痛くする必要なくないですか?
普通に便意あったらトイレいきますよね?
なんでわざわざ痛くするんですか?
まじ理解不能ですお腹いたい。

お化粧をきちんとされてる方皆さんすごいと思うんですけど、
色選びって皆さんどうしてるんですかね?
本当に色選ぶセンスが壊滅的と言っていいほど無くて、
絶賛困っております。
リップとか似合ったことない。
まぁ見慣れてないのもあるんでしょうけど。

今現在FANCLのUV下地とUVパウダーでそれっぽくしてますが、
ファンデーションの購入も検討しておりまして。
以前テスターを頂いたのでそれを使ってみたんですよ。
頂いたときにどの色がいいと思いますかと聞いてみて、
一番明るい色か、その次に明るいピンクっぽい色がいいと聞いて、
よくYouTubeで見かける半顔メイク的なあれで、
下地は全体に塗った上で、ファンデーションを顔の片側ずつ。
あーお腹いたい。

そしたら、一番明るい色はカバー力かなりあって、
ニキビとかニキビあとの赤みとか目立ちづらくなって、
そして顔色が死にました。めっちゃ不健康そう。
その次に明るいピンクみのある色は、
ニキビとかのカバー力は微妙だけど、顔色はよく見える気がする。

これは…、どちらを選ぶべきだ…?
ニキビとかあまり隠れなくても健康的な顔色を優先すべきか、
死人のような顔色になってもニキビを隠すべきか、
そもそももっと金かけてチークを買うべきか。
チーク結構いい値段するしFANCLで買うかどうかも悩む。
キャンメイクとかセザンヌとかお手頃…。
肌に問題がなさそうならお値段的にもプチプラがいい…。

チークとか使ったことないしどの色がいいのかもわからないし、
そもそもリップすらほぼ持ってないのにチークとか。
リップ…。
リップの色すらあったの選べたことないやつがチーク買えるか?
不安しかないな。
お腹いたい。
うー、お腹いたい。

とりあえず今度は半分ずつじゃなく顔全体に一色ずつ試してみて、
どちらがより肌馴染みがいいか考えてみようかなと思います。
あとプチプラチークの成分表とにらめっこもします。
リップもほしいしアイラインもしてみたいし、
ファンデーションほしいしなんかもう無限に金湧け。

とりあえずお腹いたいのでこの辺にしておきます。
では。