名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

リップティントからの難聴疑惑

こんばんは。

収入があったのでオペラのリップティント買いました。
ロムアンドとめっちゃ悩んだんですけど、
悩んで悩んで悩み抜いた上でオペラの07番にしました。
使いやすそうなカラーに見えたので…。
早速使ってみたのですが。

が。
色全然ちがくない?
全然違う色に発色しない?
いやまぁ仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけど。
でも一応公式サイトでカメラ機能使って色試したんですけど。
その上で一番色馴染みがいいかなと思ったんですけど。
ベビーピンクなはずが塗ってみたらめっちゃ青み。結構な青み。
試した意味は一体。
まぁそれでも不自然なほどの青みではないので問題はない?かな?

で、まぁ色味はおいておいて。
とりあえず唇が荒れないかどうかチェックしようと、
リップクリームとか塗らずに直塗りしたんですけど。
潤い感やばくないですか。
ちゅるんちゅるんなる。
やべぇ。
これは想定外でした。

肝心の唇の荒れですが、荒れませんでした!やったね!
今まで荒れるリップにしか出会ってなかったので、
ものの二、三時間で唇の皮が剥けはじめて、
皮膚と粘膜の境にだけ色が残るという悲しい惨状だったんですが、
今回そういったことはまったくなく!
唇全体にしっかり色が残っていて不自然感ゼロ。
塗り直ししなくてもバームを重ねてツヤ感を足せば、
塗り立てとなんの遜色もなくなるような素晴らしさでした。
やっぱり成分表のチェックは大切ですね。
色が違うことだけ考慮すれば、
問題なくシリーズでヘビロテできそうだなと思っております。

成分表で気になる成分は数えるほどしかなかったので、
これならロムアンドもいけるんちゃうか…?と勢い付いております。
ロムアンドも気になる成分は数えるほどしかなかったので。
ふへへへへ。
これでリップ難民から脱出できるかもしれないぜ…。
まぁお金がないのでしばらくはオペラ07のみなんですけど。

それでも一歩前進!
嬉しいことです。

ただなんか最近耳鳴りがひどくて。
片耳だけゴーゴーいってるんですよ。
なぜか寝起きが一番ひどいんですけど。
調べたら突発性難聴の可能性があるらしくて、
確かに耳鳴りのせいか否か、音の聞き分けが難しいんですよ。
テレビみてるときに何か話しかけられたりすると、
どっちも聞こえなくて、結構ストレスです。
水音とか紙、ビニール袋とかガサガサしてると声が聞こえない。
ひどいと気持ち悪くなってくるし頭半分ずーんってするし。
耳鼻科に行きたい。
早急に行くつもりです、早急に。

それが解決したらリップ難民脱出よりもっと嬉しいです。はい。