名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

シークレットのこれじゃない感勝手に感じた件

こんばんは。
唐突ですが、鳩が好きなんですよ。
好きなんですよ。
めちゃくちゃ好きなんですよ。
なんで?知らんけども。
でも好きなんですよ。
爪を鳩グレーと鳩偏光色に染めたいと思うくらいには。

で、そんな鳩が大好きな私の胸を打つカプセルトイがありまして。
ご存知でしょうか。
つかれきったハトってシリーズなんですけど。
私の異様な鳩好きを知った友人が一度回したらしく、
写真つきでラインで教えてくれて存在は知っていたのですが、
第一段は一度しか出会えず、その後少し余裕のあるときに、
第二段の方を回してまして。
第一段の方は皆様お馴染みの鳩といえばこれ、
といっても過言ではない、カワラバトがモチーフだったんですが、
第二段ではバリエーションが増えてまして。
カプセルの中に入っている紙によるとバリエーションは下記の通り。

つかれたハト (カワラバト)
クタクタにつかれたハト (チャバト)
つかれきったハト (シロハト)
ヘトヘトにつかれたハト (キジバト)
つかれはてたハト (クロバト)
シークレット

とまぁこんなラインナップなんですよ。
これまで第一段含めて計四回、回しておりまして、
(なんか読みづらいので点入れました)
今日がその四回目だったんですが、
なんと四回目にしてシークレットが出たんですよ…。
以下ネタバレ?を含むのでシークレットを楽しみにしている、
純粋な鳩好きの同志の方はご注意ください。

覚悟はできましたか?見ても大丈夫な方ですか?
では。

まずこれまで出たものですね。
第一段の方でクタクタにつかれたハト(カワラバト)、
第二段の方でも同じくクタクタにつかれたハト(チャバト)、
つかれきったハト(シロハト)。
といった具合でした。

私はカワラバトが一番好きなのですが、
まぁ他の鳩も好きなので、違うものが出れば単純に嬉しいし、
揃えたいなぁとは思っていました。
その上でカワラバト一色だった第一段から、
様々な鳩が出るようになった第二段であることを踏まえ、
シークレットの考察をしていました。
シークレットってことはレアなのだから、珍しい種類か?
アオバトとか?海外のカンムリバトとか?
とまぁ色々妄想を膨らませていたわけですよ。
今思えばこれが良くなかったですね。
期待しすぎていました。

まぁ上記の発言からわかる通り、私個人にとって、
シークレットは予想外も予想外、悲しい形での予想外でした。

なんだよキンバトって…。
メタリックゴールド求めてないんだよ…。
レアって、ただ金にするって、そういうこと…?
確かに小さい頃金色の折り紙は奪いあいだったし、
ホログラム?みたいなやつなんてさらに奪いあいだったけどさ…。
今求めてんのはそういうのじゃないのよ…。

ということでですね。
シークレットはキンバトでした。
メタリックゴールドのつかれきったハトですね。
実在するキンバトとは似ても似つかない、メタリックゴールド。
形はつかれきったハトと全く一緒。

なんかですね。
これは私個人の勝手な感想なんですけど。
まず第一はなんだこれ。
そのあと、は?金?ゴールド?なんで?
それから、これじゃないっていう悲しみと悔しさと憤り?
そんで、型つかれきったハトと一緒じゃねえかっていう、
ちょっと手抜きされた感?
端的に言うとめっちゃがっかりしました。
ダブリが出た方がまだよかった気すらします。

まぁね。
シークレットは出ないとわかんないですし。
出たあと感想言っても後出しですけど。
これからも見かけたら回しますけど。
でもなー、金はなー。

って感じです。
なんのこっちゃって思った?
でもま、これ日記なんで。

はー、吐き出したらスッキリした。
では。