名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

酔っぱらいの戯れ言以外の何物でもない

こんばんは。
えー、一人で6%のサワー500ミリ飲みまして、
ちびちび飲みはしたんですが酔いが少しさめるまで暇なので、
なんかしら書こうと思い立ちました。
この時点で既に酔っぱらい感がやばい。
文章が纏まってない。

まずはあれですね。
昨日買わずにポイントで交換してきたリップ。
ロムアンドジューシーラスティングティント06フィグフィグ。
使ってみました。
最初の感想は塗るのむずっ、ですね。
適当に塗ったらめっちゃムラになりました。おのれ…。
(村になりましたって予測変換出てきてやべぇ)
(唇が村とはいったい?)

下唇の中心粘膜との境辺りに適当につけてから、
上下の唇を合わせて量をはんぶんこして指でぼかす。
っていう行程を何回か繰り返したらめっちゃ上手く塗れました。
やったね。

ちょっと塗り始めたとき刺激強いかなと思ったんですが、
唇が荒れて一時間で皮が剥けまくるとかは全くなく。
今日のところは問題なく使えました。
やったねその2。

あとなんかいい匂いしますね。
匂いがするリップは資生堂シフォネット以来です。
あれも匂いは良かったんですが何しろ唇が荒れて…。
あとやっぱ塗るの難しくて唇ショッキングピンクなってました。
いい香りがするとそれだけでちょっとテンション上がりますね。
でも匂いと違って味は苦い…。
食べた訳じゃなくたまたまちょっと舌についたみたいです。

凄いところが、オペラベイビーピンクと違って、
塗った後の色味が全然変わらないところ。
これはちょっと感動しますね。
色選びさえ失敗しなければその後を心配する必要が全くない。
飲食はしてないのでその辺りはわかりませんが、
クレンジングしてもしばらくは持ちこたえていたので、
結構、というかかなり色持ちはいいのだろうと推測しています。
FANCLマイルドクレンジングオイルでは、
さっと馴染ませた時点では、これ落ちるのか?って感じでしたが、
すぐに洗い流さずにしばらく置いてから再度馴染ませて流して、
その後しっかり洗顔すれば問題なくきれいさっぱり落ちました。
やったねその345くらいありそう。

あとはざんねんないきもの辞典読みました。
このシリーズは本当に残念だから好きです。
実は昨日、別の健気な?生き物を集めたらしい本も見たのですが、
全部健気とは違うのでは?と疑問を抱くものばかりでして。
健気とは…?と言葉の意味をめちゃくちゃ考えました。
カクレウオの住み処はなまこの肛門とか、
あれはむしろ図々しいというか計算高いというか小狡いというか。
健気とはいったい。

ゴリラのページが特に良かったです。
ゴリラはうんこネタに事欠かないですね。
頭よすぎてストレスで下痢しがち、ってのを知ってたので、
ベッド作ってそこにうんこするけど乾燥してるから、
むしろ保温効果あってソーグッドなんだぜみたいな解説を読んで、
下痢のときはどうするんだろう…って考えちゃいました。
さすがに他のところにしに行くんですかね。
それとも定期的にベッド変えるらしいので、
下痢しちゃったタイミングで変えるとかなんですかね。
お漏らしした過去を封印的な。
真相はわからないというか知りませんけど。

[追記]気になって調べたら毎日変えるらしいっすね。
っていうか移動するから毎日移動した先で作るんですね。
そういえばなんかそんなことを知っていたような気もする。
まぁそれを踏まえても、乾燥したうんこには保温性があっても、
きっと下痢便には保温性は期待できないと思うので、
やっぱりする場所とタイミングは大切ですね。
他の場所に移動する前なら、
下痢便がベッドにあろうとなにも困らなさそうですが、
さぁこれから寝ようというときにベッドに下痢便があったら、
保温性が期待できないどころか、
頭のいいゴリラのことなのでベッドに下痢便があるストレスで、
さらに下痢をしてしまうという負のループに陥りそうですらある。

昨日友人と一緒にいるときにこの本を買ったので、
この本を買うにあたってマニアックな動物の話をしたら、
少し布教効果があったらしく、その後おすすめを聞かれました。
私のお気に入りツートップは「進化くん」と、
「変な古代生物」なんですが、どっちも最強に最狂です。
進化くんはジュエルキャタピラがめちゃくちゃおすすめです。
「お世話になったあの方に、幼虫」ってくだり最高。
変な古代生物はドレパナスピスが推しです。
その風貌から著者がイメージしたロボット掃除機ドレパ、
めちゃくちゃほしいです。
変な古代生物著者の北園大園さんは他にも一冊持ってたんですが、
残念ながら逃げてくるときに置いてきました…。
近所のコンビニで売っていたものだったので、
きっともう手に入らないでしょうが、
毒の生き物を特集したもう一冊もかなり好きでした。
独特の着眼点、生物視点のちょっとヤバイ会話、大好きです。
毒の方ではカモノハシが最高でしたね。私のために争わないで!
あとヒトクイバエもやばくて最高でした。
博士と少年の会話形式で説明がされていくのがもう最高。
なんで置いてきたんだ私…。
アマゾンとかにないかな…。

あー、生き物関連で思い出したんですが、
あつ森の魚図鑑虫図鑑海の幸図鑑全部埋まりました。
達成感半分、わくわくが減る悲しみが半分って感じですね。
とりあえずあつ森のアップデートを考える方々は、
イベントも大事かもしれませんが、
ソロプレイでも果物が全部揃うようにしてください。
それからカフェを…。
カフェを作ってください…。
なんならそっちのが先だぞ!

なんか少し酔いさめたはずなんですけど、
酔っぱらい感が一向に消えてないですね。
もともと頭がおかしいから常に酔っぱらい文なのか?
まぁいいや。
では。