名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

体調不良の時の喧嘩まじだりぃって愚痴です

こんばんは。
体調不良なのに喧嘩すんのまじだりぃですね。
ほんとイライラするし疲れるし頭回んないから勘弁してほしい。

人を挑発するようなイライラさせる喋り方をするな、
って言われるんですけど。
こっちもイライラしてんだししょうがなくないですか?
納得してなきゃ「はー、そーですか(棒読み)」にもなるわ。

そうですか、の、そう、の二文字に含まれるのは、
貴方はそうお思いになるんですね、理解しました、
でも私がどう思うかは別です、の、そうの部分です。
いちいち解ったけど受け入れないとか言ってたらめんどいんで。

だから私、話すの面倒になると「そうですか」、
「そう」って相槌に使うんですけど。
そんなに嫌なことですか?
こっちの話も聞いてくれない相手の話、
そんなに真剣に受け止めて聞かなきゃだめですか?
平行線だってわかってるのに交わらせる努力、必要ですか?
まじめんどいです疲れます。

なんかもう三月の殴りあい警察沙汰事件のお陰で、
私自身もリミッター外れたっぽくて。
向こうが怒ってても何にも怖くないし、
普通にまた殴りあいになりそうで本当にめんどいので、
そういう不毛な話し合いはやめて距離を置きたい。

つーか、私が鬱で不眠で生理で低音障害型感音難聴で体調不良、
って知ってんだったら少しは気遣うとか、
それが無理なら放置するとかしろよ。

なんかもうほんと、言ってることコロコロ変わるし、
思い通りにならないとこっちの行動制限しようとするし、
まじあんた私のこと何だと思ってんですか?
私はあんたじゃないし、
あんたの一部でもないし、
あんたの所持品でもない。
だから私はあんたの言うことすべて聞く必要なんてないし、
あんたに私の行動を制限する権利なんてない。
って私は思ってんですけど。

ほんとイライラする。
イライラしてるときに普通に話すとか無理でしょ。

あとなんでもかんでも愚痴だと思うのやめてくれ。
こっちはただ事実として感じたことをただ口にしてるだけだ。
「寝れない」「寝起きで頭が痛い」「熱がある」
すべて言葉通りの意味しかない。
寝れないからつらい、と言ったとしてもただの事実で、
だからあんたに何かしてほしい、とは言ってない。
あんたが勝手に気を利かせて何かしたつもりでも、
別にそれは私が求めたわけではない。
私が求めたわけではないことを勝手にして、
したのに!とか言われても、まぁ知ったことかですよね。
してくれって頼んでして貰ったならまだしも。
頼んでないわけですから。
してほしかったらこういう状態だからして、って言うし、
あんただって嫌だったら断ればいい、ただそれだけのこと。
互いに嫌だったら放置して次の日また考えればよくない?

まぁ別に私は私の考え方を押し付けるつもりはないけど、
向こうはふつーに押し付けて来るから嫌なんですよね。
これが普通だとか、こっちはお前より長生きしてるとか。
知るかよ。

私は確かに普通じゃない自覚があるし、普通に憧れもあるけど、
無理したり押し付けられたりしてまで普通になりたいわけじゃない。
それに、私には私の普通がある。
それはあんたの普通と違うかもしれないけど、
十人十色って言葉通り普通なんていくつもあるものだし、
あんたの普通を勝手に私に押し付けんなよって思うんですよ。

まーうだうだ書きましたけど。
直接話すとまじめんどいし、
話したからって前に進むわけでもないし、
とりあえずめんどいし、
殴りあい警察沙汰はまじ勘弁してほしいし、
まじめんどいんで。
直接言えよって人がいても無視します。
まぁ誰も読んでないと思うんで心配ないですけど。