名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

六日目記録、癒着怖いし腹へった

こんばんは。
六日目記録ですよっと。

食事はですね、今日も朝は抜き。
食べるのがね…、めんどくさいんですよ…。
昼は同居人が買ってきて冷凍庫に入れておいてくれた、
月見マックシェイク、和三盆きな粉味Mサイズを三分の二ほどと、
いつも通りカロリーメイトリキッド×1。
三分の二なのは単純に食べきれなかったからです。
冷凍庫へ一時帰宅してもらいました。
夜はポテトのポタージュ×1、茶碗蒸し×2、
マックシェイク和三盆きな粉味Mサイズの残り。

月見マックシェイクのネーミングから卵を連想してしまいますが、
和三盆きな粉味なんですよね。
最初は一体どんな味なんだと思ってしまいましたが、
その後ネットで調べて、和三盆+きな粉?
好きなもんしか入っとらんやんけ!ってなりました。
で、結果と言いますかお味ですけど。
もちろん美味しいです…♡
きな粉の香りはそこまで強くなく、ふわっと香る程度。
和三盆がどれくらい使われてるかはわかりませんが、
甘味も普段のマックシェイクより優しい印象でした。
めっちゃ好き。

ただ冷凍庫に帰宅してもらってたので固いです。
ふつーのアイス。
まぁシェイクの状態でも吸えないですけど。
底のところがなぜかめちゃくちゃ凍ってました。
何でしたっけ、アイスって色々種類ありますよね。
調べてこよう。

調べてきました。
ラクトアイスと氷菓の間くらいの感じですね。
たぶん普通に凍ってた、
おそらく本来のマックシェイクの部分は、
ラクトアイスくらいだと思うんですよ。
クーリッシュラクトアイスらしいんで。
底のめっちゃ凍ってたところは練乳かき氷くらいの感じ。
でもめっちゃ味濃くて美味しかったです。

んでまぁ舌なんですけど。
何で私は肝心の舌の話を「んでまぁ」とかおまけっぽくするのか。
それはとりあえずおいといて。
腫れがほんの少し引いたような気がしています。
見た目的には腫れ少し引いた…?よね…?くらいの変化ですけど。
歯形は全然ついてます。
なくしたいなぁ…。
内出血のあざも少し薄くなりました。
見た目の悪さは少しましになったのかもしれない。
それでも赤の他人に見せられる状態ではないですけど。

痛みについては、動かさなければ痛くないです。
食事の時に痛み止が効いているように、
少し前に飲むようにしておけば、
その他の時間は喋らず動かさなければ痛みは皆無。
一番痛いのは癒着剥離ですね…。
指で摘まんで開くより、舌自体を動かして開いた方が楽なので、
そうして開いたあとに白いやつを綿棒で取るんですけど。 
動かして開くのも痛いですし、
綿棒でごしごし取るのも痛いんですよ。
こればっかりは痛み止飲んでてもどうにもならん。

あとちょっと気になってることがあって…。
根元がダイヤ型に肉むき出しなんですけど、
そのダイヤ型の部分がめっちゃ癒着しそうなんですよ…。
◇が閉じて|になりたがってるというか。
これをなすがままにそうさせていいものかどうかが…、
わからないんですよ…。
ダイヤ型の左側の角、図で言うと→◇の部分に、
めっちゃぎりぎりに縫ってある部分があって…。
(あとで鏡で確認したらダイヤ型の上の角にも縫い目ありました)
(まじで癒着が進んでるのか元々のなのか定かじゃない)
これは肉に糸が飲み込まれる心配をした方がいいのか、
それとも縫ってあるからここまでは安心と思っていいのか…。
わっからないんですよ…。

なんせスプタン二回目、縫合ありは初なんで…。
前回は腫れが引かなかったのと自己治癒力が強すぎたのとで、
ほぼほぼ癒着してしまったので、
今回は長さを維持したいんですけど…。
なのでとりあえず白いやつ取り除いて、
根元のダイヤ型の部分も皮が出来てこんかな、と思って、
ちょっと気を長く持つつもりでいるんですけど…。
まじ正解がわからんです…。

とりあえず事あるごとに癒着剥離と白いやつ除去、
していこうと思っております。
痛みに耐えて頑張りたい。
なんとか長さを保ちたい。
できるだけメスでセルフの出番は作りたくない。

そんな感じでございます。
ではでは。