名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

九日目記録、コロッケたべたい

こんばんは。
九日目の記録書いていきましょう。

朝は抜き、昼食はカロリーメイトリキッド×1、
トマトスープ×1、セブンの茶碗蒸しの具以外×1、
ヨーグルト×200グラムでした。
トマトスープは美味しいし固いものがほぼないので、
咀嚼したくない私には最高なんですが、
味の素さんかどこかのちゃんとしたやつしかないので、
単価が高い上に沢山入ったパックがなく、
三個入りですぐなくなるのが難点。
味は最高に好き。
ヨーグルトはキャラメルソースをバカみたいにかけると美味しい。
是非やってみてほしい。

夜はポテトのポタージュ×1、トマトスープ×1、
茶碗蒸し×2、スーパーカップ×1。
自棄食いですね。
特記事項は特になし。

固形物や食物繊維をほぼとっていないせいか、
やたらと腹が下るんでヨーグルトを導入したんですけど。
一パック400グラムとか二日で終わるじゃん。
いや普通はもっとちびちび食べるんでしょうけど、
今は主食なんで…。
今日開けたのに明日なくなる…。
悲しみ…。
本当はギリシャヨーグルト好きなんですけど高くて買えない。

舌は相変わらずものすごいペースで癒着します。
それを防ぐためにこまめに、
気付いたときに癒着剥離するんですけど。
午前四時、やらかしました…。
綿棒の箱に手をひっかけて落として、中身を全部ぶちまけ…。
なんかもう心折れますよね…。
さすがに落としたものは癒着剥離にも耳掃除にも使えないので、
まとめて適当な入れ物に入れて掃除用に。
ほんと心折れました。
ばっきばき。

癒着の仕方なんですけどね。
今までダイヤ型で表現してたんですけど、
◇を舌の左右に分けて、◁▷だとすると、
これがどうしても重なりあおうとするんですよ…。
自分の舌や舌裏をよーく観察すると、
そもそも私の舌の場合あまり長さが取れないこともわかり。
これは、◁▷を重ねさせてあげた方がいいんだろうか、
それともできるだけ阻止しつつ、他が完全に治って、
癒着を避けられるようになるのを待つべきだろうか、と、
まぁめちゃくちゃ悩んでます。
正解がわからん…。
今のところは阻止しつつ他が治るのを待つ方向です。

ということで、癒着剥離等のケアの仕方を少し変えまして。
基本的には、◁▷が重なろうとしてるのを剥がすだけ。
白いやつは取れるのだけ取る。
ほんで、一日に一回、血が出ようが白いのを殲滅する。
って形にしてみました。
まぁほんと何が正解かわからないんで、
いつまたケアの仕方変えるかわからないんですけどね。

めちゃくちゃ揚げ物とか食いたいんですよ…。
唐揚げ、コロッケ、カキフライ…。
めちゃくちゃ噛まなきゃいけないし衣刺さるし、
今はというかしばらくは無理なんですけど、
でもめちゃくちゃ食いたいんですよ…。
とりあえず二週間目くらいからおかゆとか、
ぐずぐずになるまで煮たうどんとかチャレンジしつつ、
様子を見て普通のご飯に移行したいです…。

そんな感じです…。
お腹すいた…。