名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

十五日目、久々の米は美味い

こんばんは。
十五日目、つまり十四日後でした。
今めちゃくちゃお腹すいてます。
腹ペコ。
記録していきましょう。

舌の状態から。
昨日も書いた通り二時間毎にアラームがなるので、
当然あまり眠れてないのですが、
起床時確認したら糸がいなくなってました。
行方不明。
恐らく胃の中。
不明じゃねぇじゃんっていうツッコミはだめ。
夜中なんか口の中糸がもごもごするなとは思ってたんですが、
きっと短い睡眠時間の中で胃に吸い込まれていったんでしょう。
現状の糸の本数は右側がきちんと結ばれた状態で一本、
左側完全にほどけたのが一本ときちんと結ばれたものが一本。
今日は胃の中に吸い込まれないといいなと思ってます。

癒着については勢いは変わらず、
どれくらい癒着したかは正直よくわかりません。
だって毎日数時間おきに見てるんだもん、
そりゃゲシュタルト崩壊もするよ…。
ただまぁ、舌の裏側より表側の方が癒着が進んでいるのは、
ほぼ確定と思って良さそうです。
裏から見るより表から見た方が短いので。
とりあえず出来るだけ癒着を防ぐべく、
夜間含め定期的に癒着剥離のケアをして塞がるのを待って、
そのときの長さとバランスを見つつリペアかな、と思ってます。
現状のまま癒着が進まず傷が塞がったとしても、
とりあえずバランスを直すためのリペアはしたい。

食事については、今日からお粥デビューを果たしました。
ひゅーひゅー、ぱちぱちぱち。
ということで、朝は抜き、昼は梅お粥0.5合、夜は玉子粥0.5合。
それぞれ0.5合なのは我が家の炊飯器の最小単位だからです。
久しぶりに食べるお米、めちゃくちゃ美味しい…。
恋しかったよ…!って思いました。
あとね、めちゃくちゃお腹ふくれるんですよ。
お腹パンパンになるんです。
でもね、めっちゃお腹すくんですよ。
消化良すぎ…。
後の懸念点はカロリーですね。
うどん一玉にしろ、米0.5合にしろ、
あまりカロリーが高くないんですよね…。
満腹感とカロリーのバランスがおかしいんですよ。
前回計算して驚いた記憶があります。
なんか考えよう…。

あとですね、映画行きたいとかほざいてましたが。
行きませんでした。
いや、無理よ。
細切れの短時間睡眠で行く気力と体力あるわけない。
ふつーに無理でした。
来週水曜日行けたら行きたいですね。
ただカロリー事情が改善しないとさらに体力落ちるんで、
それ次第とも言えますね…。

そんな感じです。
明日はうどんも食べたいなぁ。
では。

追記
午前二時過ぎにケアしてたら左側のほどけてた糸が抜けました。
胃の中に吸い込まれずには済みましたが、
糸が減ったことには変わりはないので、複雑な気分です。
これで両側とも残すは一本ずつ。
さて、どっちが長く残るかなー。
どっちもがんばれー!