名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

十六日目、クレープとファンデの色選び

こんばんは。
十六日目でした。
色々食べた。
おいしかった。
けど無理は禁物だと理解もした。
記録していきましょう。

えー、二時間おきに癒着を剥離してたら、
午前二時に糸が取れたことは書きましたね。
ついに、左右共に残すは一本ずつになってしまいました。
位置は似たり寄ったりで、不思議なことにですね、
左右一本ずつ残ってるその糸、全然緩んでないんですよね。
なんでなんだろう、場所なのかなぁ。
とりあえず今のところは無事なので、
長生きしてくれることを願うばかりです。

癒着は、スピードは全く緩まらないものの、
なんとなく範囲が少し狭まったような気がしています。
やっぱり糸が取れてしまったとはいえ、
その部分は少し治りが早かったんですかね。
わかりませんけど。
見た感じ、根元の肉剥き出し部分以外は滑らかですが、
傷跡が少し残っています。
傷跡というか縫い跡というか…。
糸について調べたときに、吸収糸だと跡が残りやすい、
というのをどこかで見たような気もするので、
もしかしたらそのせいかもしれませんね。
今後傷跡が消えるのかどうかはわかりません。
前回は電気メスで切りっぱなしだったので、
癒着はめちゃくちゃしましたし下手くそにも程がありましたが、
治った後の断面は綺麗でしたし…。

今日は同居人が外出に付き合ってくれて、
良さげな(要望がふわっとしてる)鞄を探しに行ってきました。
ららぽーとでフロア毎に周回するようにぐるぐるまわりながら、
鞄が目に入るお店をどんどん見ていく、っていう、
無謀というかなんというかよくわからない事をしたんですが。
以外とないものですね…。
ついつい荷物が多くなりがちなタイプの人間なので、
今より少し大きめの鞄で、
色はできれば黒で、オフィスにもカジュアルにも使える鞄、
みたいなのを探してたんですけど…。
なんか今小さい鞄流行ってるじゃないですか。
え?鞄じゃなくてあれはお洒落なバッグですか?
わかんないですけど。
なんか小さかったり、
サイズはよくてもセキュリティずるずるだったり、
(スリが手ぇ突っ込んだら財布でも何でも取れそうなやつ)
なかなか好みのものはなかったです…。

最後に寄ったハンズにシンプルで好みの鞄があったんですが、
なんと、お値段24,000円超え…。
いや、いいんですよ、べつに。
良いものなんでしょう。
でも、買えねぇ…。
万年金欠のニートには買えません。
バイトして余裕ができたら買おうと心に誓いました。
でもそれまでの間、今のボロボロの鞄との繋ぎがほしい…。
ないですかね。
そこそこ安くて、今より少し大きめの鞄で、
色はできれば黒で、オフィスにもカジュアルにも使えて、
セキュリティずるずるじゃない鞄…。
(条件が増えていることを気にしてはいけません)

ということで鞄は諦めて、同居人の物だったり、
食料品だったりを買ったんですが。
お昼過ぎになってまして。
私は前日の夜お粥だったのでめちゃくちゃお腹がすいていて。
食欲にね、抗えなくなったんですよ。
買っちゃったんです、クレープ。
一応舌に配慮して、バナナとクリームとカスタードのやつ。
帰りの車内でちびちび食べたら大丈夫でした。
めちゃくちゃおいしかった。
でも調子乗って最後の一口大きめにしたら痛かったです。
無理は禁物。
お腹空いてたし疲れてたしで、
体感的には一時間くらい待ってクレープを受け取ったんですが、
もう本当に何度も家帰ってなんか食べた方が早いんじゃ、
って考えたんですが、食べたら吹き飛びますねそんなの。
イカロリーで美味しいものは人を幸せにします。

なので今日の食事は、朝は抜き、
昼はクレープ、帰宅後ポテトのポタージュ、
夜は柔らかく煮たうどんプラスたまごプラスはんぺんでした。
うどんは一時間くらいかけて煮て柔らかくして、
たまごはほぼ生の、あたたまったかなーくらい。
はんぺんは柔らかいからいけるだろうと思ったんですが、正解。
美味しいし柔らかいし完璧でした。
ただ、煮るからと水の量を多くしすぎて、味が薄かったです。
前回お粥うどん生活してたの五ヶ月前なので忘れてました。
明日からは少し少なめにして、ちょうどいい味で食べたい。

あと今日久しぶりに化粧して出掛けたんですけど。
FANCLの一番明るいカラーのファンデーション、
試して買ったはずなのに色が合わないんですよ…。
何故?解せぬ。
日焼け止め、FANCLのベース、ここまではいいんですよ。
そのあとファンデーション塗った瞬間に顔が土気色になる。
前回不馴れなせいで濃く付けすぎたのかと思って、
今回は薄く薄くを意識したんですけど、それでも土気色。
なんか、昔の家の黄土色みたいな壁の色っぽくなるんですよ。
いったい何故…。
日焼け止め、FANCLのベース、FANCLのUVパウダーだと、
薄付きなのかわからないけど色の違和感はそこまでなく…。
一応化粧してます感は演出されますが。

自覚はそこまでないんですが、人には白いと言われるので、
先ほど「色白」「ファンデーション」「合わない」
とかで検索してみたんですけど、結構悩んでる人いるんですね…。
とりあえずFANCLのファンデーションは試行錯誤してみて、
それでも色が不自然なら申し訳ないけれど返品して、
しばらくは日焼け止め、ベース、UVパウダーでしのぐ。
余裕が出たらまずはパーソナルカラー診断ですかね。
そのあとさらに余裕が出たらデパコスに相談するか…。
化粧があまり出来ない身で、化粧品が沢山あって、
綺麗に化粧をした綺麗な人が沢山いる所行くの、
めちゃくちゃ勇気いるんですけどね…。
まぁその前に余裕がないんですけど。

って感じでした。
では。