名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

二十五日目、すでに空腹で困る

こんばんは。
二十五日目でした。
今日は書いていきますよー。

まずは昨日のことから。
二十四日目でしたね。
舌の状態はあまり変わらず。
癒着剥離に使う綿棒がなくなりかけたので、
夕方にドラッグストアに行って、
綿棒と、ついでにポビドンヨード、食料品その他を買いました。
帰りにLAWSONに寄ってマリトッツォの親玉ことおやつコッペも。
コッペパンなら固くないし、中身もクリームなら柔らかくて、
食べやすさとカロリーから見たら完璧では?と。
結果大勝利でした。

食事は、朝は抜いて昼が米と梅チューブ。
夜はちょっと勇気を出して、パスタとおやつコッペ。
パスタはカルディのレモンのパスタソースにツナを足しました。
パスタも米も、痛いなーと思いながら食べる感じ。
おやつコッペは痛みはかなりましです。
あと美味しい。
普通のホイップクリームかと思ったらミルキーみたいな味します。
最高。

その後体調が緩やかに下っていって、
日記も記録もお休みするに至りました。

そんで今日ですね。
二十五日目でした。
一日殆ど布団にいました。
平和でした。

舌は相変わらず。
肉剥き出しの面積が狭まって、綿棒の頭位の幅になりました。
わかりづらい?
たぶん五ミリ位だと思います。(適当)
糸は相変わらず左右一本ずつ無事です。
他が早々に居なくなったので、ここまでしぶとく生き残られると、
もしかしてこの二本だけ溶けない糸なのでは?とか、
よくわからないことを考え始めました。
普通に長生きした上で溶けてほしい。

舌のストレッチは相変わらず痛いです。
開閉+前後をメインにやっていたんですが、
ら行の発音等舌を上につける発音がぎこちないのが気になり、
舌を上顎につけるストレッチも新たに追加しました。
私の場合何故か左の方がよく動かせて、
逆に言えば右が不自由なんですが、
案の定というか舌を上顎に押し付けようとすると、
右側の舌の付け根が痛みます。
痛みがあるということは効果があるということ、
と思い込むことにして何とかやっていこうと思ってます。

食事は、朝は抜いて、昼は米+残りのニューコンミート、
夜は米少し+がんもどきとしらたきと卵の煮物でした。
ニューコンミートは昨日食べる予定で食べ損ねたやつです。
無事消費しました。
がんもどきとしらたきの煮物は昨日から煮ていて、
そこに同居人が勝手に茹で玉子を追加してました。
不安はありましたがなんとかなりました。
どちらかといえば米の方が少しかための炊き上がりで、
舌が痛むので途中でリタイアしたくらい。
しらたきは普通のこんにゃく程かたくなくて良かったです。
がんもどきめちゃくちゃふわふわで柔らかくて救われました。
茹で玉子(特に白身)が一番不安だったんですが、
少しずつ口の片側に寄せて噛めば問題ないことが判明。
なので夜はほぼ煮物でした。
美味しかったからよし。

あ、そのあとパンダの杏仁豆腐の黒い方食べました。
黒っていうより灰色でした。
着色料はおそらく炭なんでしょうね、少しシャリシャリしました。
そういえば私が前に持っていた黒の食紅も炭でした。
味は杏仁豆腐です。
味は?とか書いてあったので少し警戒してましたが、意外と普通。
ただ、少し風味が控えめでした。
炭が多孔質だから香りを吸着して香りが弱いんだろうか、
とか考えながら少しシャリシャリする杏仁豆腐を食べてました。
そういえば炭はお通じにいいとか体脂肪を吸着して痩せるとか、
いろんな事がまことしやかに囁かれていたけど、
結局本当のところはどうなんですかね?
最近聞かないからやっぱり効果はあまりなかったんですかね。
まぁでも次買うなら普通の方かな。

そういえば、体重が落ちました。
48~49あたりをうろうろしてるのが常で、
舌を切ってから47くらいで安定してたんですけど。
一昨々日辺りから46で、今日は45.9だったそうです。
そうです、っていう伝聞で書いているのは、
私が目が悪いのと体重計がアナログなせいで、
体重計に乗っていると針はおろか数字も見えないので、
同居人に確認してもらっているからです。
タニタの体重計がほしい。

舌を切ってからまだ一ヶ月経ってないので、
「ただ舌を切るだけで、一ヶ月以内に体重三キロ減!」
っていう怪しい広告のような文章が頭を過りました。
ただ舌を切るだけw
怪しいサプリより怪しいですね。
痛いし普通に食事の制限(というか食べれない)もあるので、
スプタンにしたい人以外には全然おすすめできませんね。
体重が減ったこの機にswitchのフィットボクシングとか買って、
いい感じに筋肉つけて体重を維持したいなとか思ってます。

明日はワクチン一回目なので、
帰りに余裕があったらLAWSONに寄って、
おやつコッペに誘惑されてこようと思います。
では。