名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

スプタン二度目完治と近況、筋肉痛で瀕死

こんばんは。
書くの久しぶりですねぇ。

スプタン記録、一応今回はこれが最後ということで。
記録していきまーす。

えーとですね。
私が二度目のスプタンの施術を受けたのが9月15日。
前回とは色々違いがありましたが、一番の相違は縫合の有無。
施術後説明してくださった方からは、
翌朝には糸が外れているかも、と言われましたが、
ばらつきはあったものの結構持ちこたえてくれて、
最後の糸が外れたのが施術から一ヶ月ほどたった頃でした。
で、数日前傷口が完全に塞がりました。
大体一ヶ月と十日~一ヶ月半で完治した形になりますね。
縫合したお陰か否か定かではないですが、
治りは比較的良かったような気もします。

ということで、現状の記録を。
傷口は完全に塞がって、糸も全て外れた状態。
歪みは多少あるものの、前回に比べたらだいぶまし。
長さは1.5センチから2センチの間くらい。
頑張って開いて位置を調整すれば、
両方の舌先で両方の犬歯がギリ触れるくらい。
左右の舌の長さの差はやっぱり少しあるので、悪足掻きは継続中。
見た目は作るの失敗した足袋みたいな…。
動きはまだ多少ぎこちなくて、巻き舌の成功率は低め。
ただ、舌を上顎に押し付けたりしたときの痛みは少し軽減。
って感じ。

現状が最高とはもちろん言えないし、リペアはします。
でも、スプタン一回目完治の時より確実にいいので、
すこーし心が楽です。

ボトムスをながらく買っていなくて、
昔今より体重があった頃と、今より体重が無かった頃に買った、
ぶかぶかorパツパツのボトムスしかないんですが、
スプタンして体重が落ちたら、
パツパツだったボトムがちょうどよくなりまして。
わざわざ太って不健康&見た目を悪くする理由もないですし、
この機会に運動を始めて少しでも体重をキープしようかと。
思いまして。

ニートで無収入が続いたので、還付があったお金から、
SwitchのFit Boxing買いました。
新しい方。
四日前からやってるんですが、毎日筋肉痛です。
自分のことは以前から病弱ではなく貧弱だと思ってましたが、
ここまで貧弱だったとは…と、日々痛みに驚いてます。
たまにコントローラーの反応が悪かったり接続が切れたり、
そういうの以外は体を使うリズムゲームみたいで楽しいです。

とりあえず三日坊主はこえてやったぜ、と思ってましたが、
そもそもなぜ坊主?と思って調べたら、坊主の由来と共に、
三日は単に短い日数の例えなので短期間なら五十歩百歩、
とあって軽く落ち込みました。

まぁとりあえず毎日続けて、少し体力をつけつつ、
できれば体重をキープ、もっとできれば体重を減らして、
あうサイズの新しいボトムスを買いたいと思ってます。
あとは月末ワクチン二回目なので、体力が少しでもつけば、
副反応が多少軽くなったりするのでは、という期待もあり。

そんな感じです。
リペアまではたまに気が向いたときに、
適当に書いていきます。

では。