名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

Fit Boxing二日休むと再開が怖い

こんにちは。
珍しく昼間に。

ワクチン二回目打ちました。
その関連の日記書いていきます。

31日日曜、14時からの枠で接種しました。
雨のなか徒歩での往復でした。
何故か毎回左足ばかりびしょびしょになる…。
(ショルダーバッグの掛け方で歩き方に癖が出てる?)
少し早めに着いてしまったものの、問題なくスムーズに接種。
前回何故か13分だった待機時間は15分になってました。
やっぱり前回の13分は何か間違いだったのか…と思いつつ、
待機時間を終えて会場を出ました。

復路、ドラッグストアに寄って色々見たんですが、
その間もその後も、接種後ほとんど時間が経っていないのに、
右手で持った傘に添えているだけの左手が重い…。
雨だけで風がなくて本当によかったです。
風があったら添えてるだけで重たくてしょうがない左手で、
がっちり傘を持って風に耐えるはめになってました。
不幸中の幸い。

帰宅後、あつ森のハロウィンイベントのために、
ネット接続できるところに同居人が連れていってくれました。
この辺りから、体調不良ハイ的なやつで、
お喋りが止まらなくなってきます。
すでに腕は動かすと痛いし、動くと頭がふわふわ。
本体更新、Fit Boxing更新、あつ森更新&ネット接続起動、
の三つを済ませて、帰路につきます。
帰路の車中でもお喋りは止まらず。
完全なる体調不良ハイです。

銀だこの10月分の100円引き券がこの日まででしたが、
夕食の準備が既に出来ていること、
今後体調が悪化する可能性があることを考慮して断念。
10月分は使えませんでした。さようなら…。
11月は絶対に行こうと思いました。

帰宅して夕食を済ませてからハロウィンイベントを謳歌して、
この日は早めに就寝。
(就寝って打とうとしたら終身って出た。死ぬのかよ)

翌日、11月1日。
前日ワクチン接種前の午前中に、
Fit Boxingで過去最高の400キロカロリーを出したせいか、
ワクチンの副反応か、全身あらゆるところが痛くて、
動くと頭がふわふわして、37.1度~37.9度位の熱がありました。
あと何故か見たことない色の尿が出ました。解せぬ。
とりあえずゆっくり過ごすことに決めて、
あつ森で初のキノコに興奮したりしつつ過ごしました。
食欲だけはしっかりあったのでよかったです。
ファンタオレンジの甘味が身体に染み渡りました。

そして今日、11月2日。
熱は下がったものの、全身の倦怠感と頭のふわふわは健在。
悩んだものの、今日もゆっくり過ごすことに決めました。
Fit Boxingを二日も休んでしまったことに対する恐怖が…。
スタンプもなければカロリー消費もゼロ…。
せっかく少しずつあげたカロリー消費平均はどうなるのか…。
二日も体を動かさなかったら、また酷い筋肉痛があるのでは…。
色々恐ろしいです。

とりあえず昼も適当に食べて、
夜だけ頑張って作って、
明日以降元の生活に戻していけたらと思ってます。

追記
夕方ごろ、身体が熱くなるような感覚と共に首に発疹。
痒みを伴って全身に広がっていき、全身痒くてたまらない状態に。
思えば昨日一昨日もワクチンを打った側の腕の、
接種部位周辺に発疹と痒みがあったので、
アナフィラキシーまではいかずともアレルギーなのでは。
私は痛いより痒い方が嫌いなのでめちゃくちゃ不快でした。
(これを書いてる0時58分現在はおさまってます)
だって、痛いとき「痛いから傷口抉ろう」って思わないでしょ?
「痛いから触らないようにしよう」とか、
「動かさないようにしよう」って思うでしょ?
なのに痒いときは「痒い…けど掻きたい!」ってなるじゃん。
さらに痒くなったり痛くなったりするのがわかってるのに。
だから痒いのは本当に嫌いです。
ちなみに痒みは入浴後徐々におさまりました。
今は打った側の腕が少し腫れて赤みがある程度です。
明日からは運動したい。

そんな感じでした。
では。