名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

胸を取り去るかブラを買うか

こんばんは。
適当に書いてく感じの日記的なあれです。

昨日だか一昨日だか、知らない女の人(顔も覚えてない)に、
「あなたはイエベ春だよ」って言われる夢を見ました。
夢だったからなのか、それとも断言されたからなのか、
何故か夢の中で「そうか、私はイエベ春なのか…」と、
妙にすっと受け入れてしまったんですよね。
なんか妙な説得力がありました。
まぁでも夢なので信憑性は限りなくゼロに近いですし、
別に起きてからは全然信じてないんですけどね。

パーソナルカラー診断行きたいなぁとは前から思ってますけど、
でも全然行ける金額たまらないんで行けてないです。
早めに行きたいなぁとは思ってますけど、なんせニートなんで…。
パーソナルカラーはっきりさせて、服とか靴とか、
メイクとか髪の毛とかその他諸々、
客観的に似合うものを探したいんですけど…。
なかなか厳しいのが現状ですね。

最近、すこーしだけ運動するようになったからか、
それともなんの関係もないのか全くわからないんですが、
自分の体型やらなんやら色々気になってまして。
醜形恐怖症的なやつもあるのかもしれませんが、
昔から自分の顔や身体が好きじゃないんですよ。
「睫毛が短い」、「目付きが悪い」、「身体がゴツい」、
「脚が太い」、「毛深い」、「肌が汚い」とかまぁ色々、
他人から言われたことがめちゃくちゃ気になるたちで。
まぁ睫毛はちゃんと見れば人並みには長さあるんですけどね。
目付きが悪いのは事実ですし、
身体がゴツいのは骨格のせいですし、
毛深いのも肌が汚いのも事実です。
毛と肌はどうにかしようとは思ってますけど、
まぁそう簡単にどうにかなるものでもないので…。
二年前くらいまで脱毛通ってましたけど、
機種との相性のせいか私の毛がしぶとすぎるせいか、
ふつーに毛が生えます。
昔は自分のことをゴリゴリ系貧乳デブと呼んでましたが、
最近はツーブロ色白モジャモジャゴリラって呼んでます。
まぁその辺はここらで置いといて。

体型のことって、自分で見るのと客観的に他の人が見るのと、
結構認識が違うじゃないですか。
特に我が家には姿見がないので、洗面所とか、
浴室にある身体の一部しか見えない鏡しかないんですよね…。
そうすると全身が見えることってほぼないですし、
自分の身体を上から見下ろすようにして見るのと、
浴室の座ったときに顔が見える位置にある鏡を、
前屈するようにして覗きこんで、
脚と同じくらいの高さから見るのだと、全然違う形に見える…。
あと脚って、立ってるとき座ってるときで太さ変わりません?
私の脚に脂肪が多いせいですか?
まぁ脚が太かろうと別にいいっちゃいいんですけど、
自分ではきちんと見られない以上、
忌憚なく本当のことを伝えてくれる他人が居たらいいな、
とか、なんとなく思ってしまいます。

まぁそれとは全然関係ないんですけど。
東京喰種を読み返して、再びズブズブの沼にはまったせいか、
それとも私がXジェンダーだからか、
醜形恐怖症的なやつなのかはわかりませんが。
胸をね、取り去りたいなと思ったんですよ。
私はそもそも自分の胸があまり好きではなくて、
まぁブラジャーとかで可愛く、
まるで女の子のように着飾った胸は嫌いではないですが、
何もない状態でそのまま見ると、
やっぱこれ要らねぇよなぁって思うんですよね。
そんでまぁ、もし取り去るとしたらいくらかかるのかな、
って思って軽く調べてみたんですけど。
えらい高いっすね。w
何個か見たら一番安くて60万ちょい、高いのだと120万超え。
えーらい高い。w

いやね、Xジェンダーの私の理想の身体なんですけど。
つるっつるの平らな胸に、薄い腹部、丸みを帯びた臀部、
しなかやかな無駄な肉のない四肢、って感じで。
まぁもっと欲を言えば膣も卵巣も子宮もなし、
男性器もなし、ってとこまで叶えば一番なんですけど。

薄い腹部、丸みを帯びた臀部、しなやかな無駄な肉のない四肢、
ってところまでは頑張れば自分でどうにかできますけど、
つるっつるの平らな胸とか、膣も卵巣も子宮もなし、
男性器もなし、なんていうのは自力ではどうしようもないですし、
他の人、というか外科的手段を頼らざるを得ないわけで…。
胸を平らにすることだけでそんな額がかかるなら、
ちょっともうこれ無理ゲーじゃね?と。
まぁ膣卵巣子宮辺りは弊害も多いですし、
今はピルで月経困難症も抑えられてますし、半ば諦めてますけど。

でもまぁ、どこだかも覚えてないサイトで症例写真を見たら、
結構酷い出来になってるのもあってですね…。
乳首の高さ左右で全然ちがくね?とか…。
100万超えの金額払って乳首の高さ左右で違うとか、
それってどうなん?って思ってしまいますよね…。
まぁ私の場合今年4月の新潟の皮膚科のスプタン手術で、
できるって言いつつ下手くそなやつがいるってことは、
理解はしてましたが、あのときは3万くらいでしたし…。
値段そこまで取るなら上手くないと許せないでしょ…、
って思ってます。

ということでまぁ金額的にも仕上がり的にも、
ない金を絞り出してまでしたい!とはならないので、
しばらく胸を取り去る予定はありません。
でも邪魔。
ブラ欲しいけど高いし。
安くて良いブラあったら妥協できるのになぁ。
いやでも胸なくなったら運動の時にクーパー気にしなくていいし、
ブラに金かけなくて済むし、むしろ良いことづくめかも。
でも乳首の高さ違ったり壊死したりするのは嫌だなぁ。

って感じでした。
支離滅裂で纏まりとか皆無ですけど日記だし。
別にね。

では。