名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

人も物も調子悪くて悲しくなる

こんばんは。
我が家は今物も人も調子が悪いです。
へこむ…。
ということで日記です。

まず人。
私自身はワクチンを接種したあとずーっと調子が悪いです。
三日四日程はまぁワクチンの副反応だろうと思いますが、
接種したのが10月31日なのでとっくに二週間以上経っており、
現在まで続く体調不良はまた別物のようです。
接種したのが左腕なんですが、何故か左腕関係の関節、
左肩、左肘、左手首が痛くてですね。
さすがにもう副反応は関係ないだろうとは思うんですが、
本当に微妙に体温が高い状態も続いています。
微熱が続いて体が痛いとなると、
リウマチを含めた膠原病が浮かびます。
祖母が関節リウマチだったので否定できないのも微妙なところ。
まぁきっとなんの関係もないと思いますけど。
急に寒くなったから風邪でもひいたんでしょう。

で、同居人も本日体調不良でして。
おそらく風邪とのこと。
だったら早く暖かい格好して布団に入ってなさい(ブーメラン)、
と言いたいところでしたが、なかなかの夜更かしさんで、
しばらく布団に入るのを渋っていました。
ただでさえ寝相が悪すぎて布団がしょっちゅうはだけてるのに…。

我が家は同居人と二人なので、
二人して体調崩したらどうにもなりません。
今日は私の方が体調がましだったので家事を済ませましたが、
明日になって二人して寝込んだらどうするつもりなのか…。
いやまぁ本当に私も人のこと言えないですし、
めちゃくちゃブーメランなんですけど。

次は物ですね。
まずは電気ケトル
大分前からご機嫌ななめな日が多かったんですが、
ここ最近更に反抗期が加速してます。
我が家のはT-falじゃなくて象印なので、
そもそも『あっ、という間に』のコピーじゃないんですが、
最近はスイッチを押しても押しても跳ね返すので、
スイッチが上がる音がする度人間が『あっ』って言ってます。
最初は『あっ』ですけど、だんだん『あー…』になって、
最後は無言でスイッチを押し続けてます。

次に炊飯器。
Panasonicさんの今何歳かわからない代物。
(何歳かわからないのは電気ケトルも一緒ですけど)
ここ最近急に時間表示が出なくなりました。
待機電力用の内蔵電池が切れたのが原因のようで、
なおかつ電池の交換はできないんだとか…。
今まではスイッチをオフにしてコンセントを抜いても、
しっかり時間情報がキープされていましたが、
今となっては毎度毎度時間が消える…。
時間が消えてしまうということは予約炊飯もできないわけで。
非常に面倒なんですが炊き忘れを防ぐために、
毎回時計を見ながら時間を設定し直して予約炊飯してます。
めんどい。

さらに、時計。
上述の炊飯器の時間設定に使うのと同じものなんですが。
デジタルのわりかしちゃんとしたやつで、
まぁどこのものかはちょっと確認しないとわからないですけど。
最近、文字盤というか画面が消える直前くらい薄いんですよ。
時間が見えない。
え?時間が確認できない時計って一体?は?
たまーに見やすくなるときもあるんですけど、
大体は薄いしたまにほぼ消えてます。
なんなの?電池なの?それとも液晶の限界なの?
とりあえず困ってます。

そんでもって、タブレット
私ですね、スマホもパソコンも持ってなくて、
今これ書いてるタブレットしかないんですけど。
最近この子まで調子悪いんですよ…。
具体的にはバッテリーが。
前まで3%くらいまで頑張って持ちこたえてくれてたんですけど。
最近、たまに20%くらいで電源落ちるんですよ…。
20%って…。
いや、もうちょい頑張れるでしょ…?って思うんですけど。
頑張ってくれないんですよ…。
いっそいで充電ケーブル挿すんですけど。
もうね、微塵も待ってくれないんですよ。
『あ、挿しました?』
『でももう電源切るってアナウンスしたんで。』
『じゃ、切りまーす。w』
とでも言うように、問答無用で電源切るんですよ…。
なんなん?鬼畜なん?
君買ってからまだ二年と一ヶ月ちょいよ?
バッテリーは仕方ないかもしれないけどさ、
ケーブル挿したらもうちょっと待ってくれてもいいじゃん…。
って思っちゃうんですよ…。

ほんと、人も物も皆調子悪いですね…。
書いてて悲しくなりました。
タブレットについてはバイト始める前にスマホにする予定ですが、
まだ全然先の見通しがたってないのでまだまだ頑張ってほしい。
このタブレット電話番号ないし電話できないので…。 
個人の電話番号ないとバイト探せんですけども、
それまでもうしばらく頑張ってほしいんですよ…。
なんとかならんかね…。

はぁ…。
そんな感じです。
めちゃくちゃ寒いんで寝ます。
では。