名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

生理まじ嫌いっていう愚痴

こんばんは。
死んでます。
嘘です生きてます。
でもちょっと瀕死な感じのあれです。

えー、前にも書いたかもしれませんが。
私はXジェンダーではあるものの生物学上は雌なので、
生理がね、あるんですよ…。
個人的な性自認は雄でも雌でもないので、生理もいらないし、
男性側の云々かんぬんもなんにも要らないんですけど。
来るものは来るからしゃあないっちゃしゃあないんですが。
めちゃくちゃ嫌なんですけどね。

元々かなり生理が重くてですね。
なんかあれ生理始まった日から周期数えるじゃないですか。
それすると25日周期なんですけど。
生理前の約一週間体調が悪くて、生理で約一週間体調が悪くて、
そのあと生理終わってからも約一週間体調悪かったんですよ。
計(約)三週間体調が悪いわけですね。
え?25日のうち三週間?21日?
体調いい日4日くらいしかなくてまた体調悪くなるの?
おかしくない?
ということで病院を巡って、今通ってるところでやっと、
月経困難症ということで服薬治療が始まって、
早もう何年ですかねって感じなんですけど。

二年くらい前から飲んでる今の薬には休薬期間がなくて、
つまり出血を伴う月経を起こさなくてもかまわない、
っていうタイプの薬なんですけど。
まぁ飲み始めてしばらくは色々不調もありましたが、
落ち着いて生理の頻度も日数も少なくなったな、と思ってたのに。

最近しょっちゅう生理来るんですよ…。
来なくていいって言ってるだろ…。
お呼びでないのよ…。

ただ来るだけでも不快なのに、さらに、日数が長いんですよ…。
出血が40日以上続いたこともありました。
ちなみに現在も出血が始まってから三週間を越えてます。
ふざけんな。

ほんでもって、40日続いたときは、一番小さくて薄い、
軽い日用のナプキンでなんの不安もないくらい、
本当に出血が少なかったんですが、
ここ最近長いくせに出血量まで少し増えてきてるんですよ…。
いやまぁ服薬前よりは確実に少ないですけど。
期間が長いのもストレスですしそのうえ量が増えるとか嫌なんですよ。
まじなんなん?反抗期?勘弁してよ。
私の体なんだから私の希望聞いて。

つい先日軽い日用のナプキンでは受け止めきれない出血があって、
今日久しぶりに普通から多い昼用のナプキンを買いました。
そのでかくてごついこと…。
23センチのナプキンてこんなにごついもんだったっけ?と、
以前なんの疑問もなく使っていたものに違和感満載。
ついでに装着感もマシマシで気分はおむつした子供。
めちゃくちゃ不快。
そのうえこれが血で濡れるんだぜ…。
不快きわまりないしまじで勘弁してくれよ…。

今日は日用品やら食料品やらがなくなってきてたので、
同居人と買い物に行ったんですが。
腹はめちゃくちゃ痛いわ、いつ多めの出血があるかわからないわ、
もし経血漏れしたらボトムスの色が淡いからどうしようとか、
もうほんと気が気じゃなかったです。
出掛けた先でナプキン買ったんで、買い物してる時点では、
多めの出血あったら即死の軽い日用のナプキンでしたし。
帰ってきてからもめちゃくちゃ腹痛いし、
アフターゴッド単行本が手元に届いたことだけが救い。
江野朱美先生の美しい絵は眺めているだけで癒される。
ストーリーは過激だけど。
最新話も楽しみにしておりまする。

はーまじお腹いたいこんちくしょう。
まじで今すぐ経血は排出しないで再吸収する方に変異しようぜ。
毎回毎回排出しなくてもいいだろ…。
鉄分たんぱく質その他の無駄だよまじで。
今すぐ変異しよう。

って思ってます。
完全なる愚痴。
まじ生理いらない。
(個人の見解というか感想です)

では。