名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

低気圧を消し去る力がほしい

こんばんは。
耳鳴りがつらいです。
音がうざいのもそうですが、耳閉感を通り越して、
頭がぎゅーっと圧迫されるような感覚が本当につらいです。
今日は目眩とか吐き気もあったので、
メニエールの5文字が現実味を帯びつつあってこわいです。

えー、前回低音の耳鳴りがしだして、耳鼻科に行ったのが8月19日。
軽度の低音障害型感音難聴とのことで、
当初は治療なんてせずとも治るだろうけど念のため、
といって処方されたメコバラミンとカリジノゲナーゼ2週間分。
飲みきっても全然改善せずに再度耳鼻科へ、
今度は4週間分もらって飲みきって、改善したという記憶がある。

そのときに耳鼻科の先生が、
先生の心のなかで自己解決してばかりで、
患者である私へのメカニズムその他の説明がなかったのがネック。
自分で調べて推測するしかないのはなかなかつらい、
というか病院行く意味とは?とかなる。

低音障害型感音難聴が蝸牛型メニエールとも呼ばれることも、
軽快せず、もしくは再発を繰り返すうちに、
典型的メニエールに移行する可能性があることも、
自分で調べて知ったことです。
できれば先生に説明してほしかった…。
二度目の九月の診察の時、目眩とかはないんだよね?という、
おそらくメニエールではない旨を確認したいんだろうな、
っていう質問は受けたけれど、むしろ知りたいのは私なのですよ。
私が、知りたいから、病院に、行ったんですよ。

今回、年末に耳鳴りと耳閉感その他を再発してから、
再度低音障害型感音難聴や蝸牛型メニエール、
メニエール病について調べました。
不安だし先生自己解決してて教えてくれないし。
そしたらビックリする表記を見つけました。

低音障害型感音難聴(蝸牛型メニエール)が、
典型的メニエールに移行する割合は、なんと80%。

は?
え、高過ぎん?
いやそんなんもう移行せんかったらラッキーみたいなもんやん。
えー、聞いてない、全然聞いてないよ先生。

もうまじでね…。
自己解決してないで教えてよ…。
悩んでんのこっちなんですよ…。
色々知りたいし治したくて行ってんですよ…。
自己解決してないで教えろまじで。

明日、というか日付が変わったので今日ですが、
水曜は休診日なので、なんとしても明後日行きたいんですが。
なんか雪降るらしいじゃないですか。
寒いなか調子悪いのに歩いて病院行くだけでも嫌なのに。
雪かめちゃくちゃ冷たい雨とか最低でしょう。
低気圧だと耳水が膨張するのか耳鳴りその他きつくなるので、
症状が顕著であるという意味では通院日和ではあるけれども、
それにしても本当に辛すぎます。
もうまじで今から心が死んでます。
だれかオラにパワーを…。

低気圧急に逸れて来ないことにならないかなぁ…。
せめて今から雪とか雨が降らないように、
てるてる坊主でも作るかなぁ…。
『力が欲しいか…、低気圧を消し去る力が…。』
って声、聞こえてこないかなぁ…。
とか考えてる今日この頃です。

まじで、低気圧、去れ!
では。