名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

とち狂って左耳を殿って呼ぶことにしました

こんばんは。
今日も今日とて耳がうるせぇです。

耳がうるさいとね、イライラしてくるんですよ。
さすがにまだ朝一ぶちギレたりはしませんけど、
何時間もほぼ一日中うるさいとだんだんイライラしてきます。
そうすると当然柔らかい受け答えはしづらいし、
そんな自分にさらにイライラしたり自己嫌悪で悲しくなったり…。
もうね、耳のせいでどんどん心が病んでいくんです。
そうするとだんだん身体の方も、胃が痛くなったり、
特に原因もないのにお腹を下したり蕁麻疹が出たり…。
さらに心を病む悪循環になっていくんですよね…。

それが嫌でね、少し考えました。
私の場合は良くも悪くも心の切り替えが下手なので、
余裕があるうちに少しふざけた考え方をして、
心を和ませる作戦に出てみました。

作戦は至極単純です。
まず、うるさいときの左耳の名前は『殿』です。
は?とか言っちゃいけません。
そんで殿がうるさいなと思ったら、
『殿がご乱心召されている!』『殿、お気を確かに!』等、
殿がまともじゃない場合によく聞く台詞を思い浮かべます。
もういっそ全然殿関係ないけど、
裁判官のイメージで『静粛に!』と一言でもいいです。
なんなら口に出してもいい。

そうするとちょっと笑えてきます。
やばい。
我ながらやばい。

でもなんか、殿ならしょうがないよなーとか思えてくるんですよ。
だってなんか、殿だしなって。
ご乱心以外の何物でもないからお気を確かにしていただきたい、
って思えてくるんですよ。
裁判官の『静粛に!』も議場がまともじゃないときですし。
とりあえず耳には気を確かにしていただきたいです。

やっべえなって思いましたか?
私は思ってますよ。
我ながらやっべえなって。
末期ですか?
元々です。

そんな感じでした。
殿、うるさいので気を確かに持ってください。
では。

追記
そういえば髪の毛切りました。
めちゃくちゃ量が減りました。
シャンプーとドライヤーが楽です。
寝癖がやばいです。
洗顔の時全部まとめてゴムで結べなくなったので、
洗顔のたびに髪が濡れてめんどくさいです。
ショートカットのメリットとデメリットを完璧に忘れてました。
でも久しぶりのショートカットが予想以上によかったので、
しばらくキープしたいなぁとも思ってます。
わしショートカット似合うやんけって思いました。w
そんな感じです。
今度こそ、では。