名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

タイトル考えるのめんどいです[注]長い

こんばんは。
めちゃくちゃ気持ち悪いです。
きもちわるい ああきもちわるい きもちわるい、
とかいうアホみたいな川柳が浮かぶくらいには気持ち悪いです。

なんか朝起きた時から、
というかまぁ最近ほとんど眠れてないので、
眠ってるのか目を閉じて何かを考えてるのかわからない状態、
みたいなのを脱した時から気持ち悪いんですよ。
目を開けて、少し頭を動かした時点で、
「あ、だめだわこれ」って思うやつです。

今日は本当は出掛けたかったんですけど、
先日通院したときのひどい目眩と吐き気を思うと、
そのレベルの目眩と吐き気がいつ襲ってくるかわからない状態で、
すぐ帰れない(公共交通機関を使う)距離の外出は躊躇われます。
少し悩みましたが断念しました。
体調が一番大事。

先日や今日の目眩、吐き気、
今日に限っては頭が圧迫されるような頭痛が、
殿こと耳の影響なのかは正直よくわかりません。
最近Google天気で気圧が表示されていることに気付いたので、
ほぼ毎日、日によっては数回、体調と気圧を見てるんですが、
あまり関連性は見つけられず、全然よくわかりません。
体調(耳、目眩ともに)が良くて1,004mBarだったり、
体調が悪くて1,014mBarだったり。
ぜーんぜん関連性がわからん。
(Google天気ではmBar表記なのでmBarで書いてます。)
(ヘクトパスカルと数値自体は何にも変わらないらしいですね。)

そもそも気圧が関連してるらしいなっていう、
あまりに漠然としたことしか知らなかったので、
じゃあ低気圧とか高気圧ってなんなのよって思って、
Google先生で調べたんですけど。
周りより気圧が高(低)くて等圧線が閉じてれば高(低)気圧で、
何mBar以上(以下)なら高(低)気圧という基準はない。
だそうで。
なんなら一気圧より数値の高い低気圧も存在するし、
その逆もまた然りで数値のかなり低い高気圧もあるとか。

いや、もうなんなん?
意味わからんやん?

ほんでもって、一日のなかでも気圧の変動があるらしくて。
それによっていわゆる気圧頭痛がどうこう、
って記事も見かけたんですけど。
結局その記事でも気圧の上下関係なく頭痛あったりなかったり、
結構ばらばらだったみたいでして。
余計わけわかんなくなりました。
完全に調べれば調べるほどわかんなくなるパターンですね。

薬が切れてから二日、一日丸々耳鳴りがしたり、
軽いものからひどいものまで目眩や吐き気があったり。
殿に関係があるかどうかもわかりませんが、
改善しないようであれば早めに耳鼻科にいかねば…。

とりあえず、予定が崩れるとへこむし、
一日中目眩吐き気耳鳴りがあると何にもできなくて、
精神的にほぼほぼ死ぬので、体調をよくしたいです。
今はほんと、かなり落ち込んでるので。

あと、あれ買いました。
本当はもうちょっと精神がいいときに書きたかったんですけど。
ミニリップモンスター限定色、四色ともGETしました。

入荷が18日とのことだったので、20日の通院の際、
前回フライングしてたドラッグストアに行ってみたんですが。
当然のごとく棚は空っぽでした。
もうこうなると発売日も糞もねーなと思いましたね。
いやまぁ予想はできてましたしそこまで落胆しませんでしたけど。
18日入荷といってもたぶん朝一じゃなくて昼から夕方で、
来たら並べてたぶんその日のうち、
もしくは翌日には売り切れてたんでしょうね。

前回の教訓から大きなお店は発売日を守るだろうと考えて、
隣町のショッピングモールまで、
開店に間に合うように行こうと思ったんですが。
Google先生を信頼して家を出たらギリギリで電車を一本逃し、
最寄り駅に着いた途端タブレットの電源が切れ、
全然自信はないのに勘で突き進んだ結果、
開店一分前に着いたはずがもう開店してました。あれ?

コスメコーナーに直行して迷わず四色手に取ったんですが、
色によっては在庫がかなり少なかったです。
Google先生が教えてくれた開店時間が嘘だったのか、
フライングで前日から販売されていたのか、
もしくは開店ダッシュを私より早く決めた人が複数いたのか、
疑問はかなり深まるばかりでした。
まぁ買えたから全てはよし。

浮かれついでにバレンタインコーナーでチョコレートを見て、
ハシビロコウの缶に五粒しか入ってなくて800円(別)のものと、
ごっつい亀の形してて850円(別)のものを買って、
見事に散財してきました。
バレンタインなんて年に一回しかないしいいよね。
まぁ私には誰もくれませんけど。
誰か私にチョコくれ。

ハシビロコウマトリョーシカの形をした缶がかわいいけど、
一口サイズのチョコが五個しか入ってないです。
ほぼ缶の金額。かわいいから良し。
亀は紙の箱に入ってて、結構リアルな立体です。
リクガメとかゾウガメみたいなフォルム。好き。
でも絶対食べづらいと思います。
でかいし固そう。
でもかわいいのですべて良しです。

同居人が帰宅してから、ラッピングした二つを並べて、
どちらがいいか選んでもらったところ、同居人が亀を選んだので、
ハシビロコウの缶は私のものになりました。やったね。
同居人が亀をどうやって食べるのか非常に興味があるので、
食べるときは是非私の前でお願いしたいと思ってます。
買ったの私やしな。
なんなら足の一本くらい分けてくれてもいいんやで。

とりあえず明日は出掛けたいので、
耳鳴り目眩吐き気その他、体調にはなんとかなってほしいです。
なんとかなってくれ。

思いの外長くなってタイトルを考えるのが面倒くさいです。
書いててもずーっと気持ち悪いしうるさいし。
そんな感じでした。
では。