名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

悩みというか愚痴というか名状しがたい

こんばんは。
最近色々と悩んでます。
悩みの種が多すぎるのでは?
少し減ってくれてもいいのではないだろうか。

悩みって何に悩んでんのよ、と言われれば、
耳鳴り、付随した頭痛に目眩に吐き気、それによる無気力、
それとは全然関係ない肌荒れ、体型、筋力低下、
スプタンのリペアが未だにできてないこと、
自分の今の状態が適応障害継続なのか鬱なのか躁鬱なのか、
それともPTSDに似たものなのか、自分が発達障害かどうか、
発達障害かどうか診断は受けたいけれど、
受けたら仕事の幅は狭まるのか、とかもうそりゃ無限に出てきます。

いやまぁもうね、耳については再三書いてますけど。
片方は「内耳に問題がある」、片方は「耳には問題ない」って。
どっちなのよ?
言ってること違いすぎて何を信じたらいいのかわからんわ。
毎日毎日聞きたくもない音ずーっと聞かされてて、
そのせいかわからんけど頭痛めまい吐き気もあったりして。
これで聴力落ちたらまじ丑の刻参りしてやるこんちくしょう。

肌荒れはもうね、荒れ地の魔女が住んでるらしい荒れ地だって、
ここまでは荒れてないだろうよってくらい荒れてます。
不毛の地、って言えたらまだ良かったんですけど、
色白ツーブロゴリラを自称するくらいには毛深いので、
肌荒れと産毛と呼んでいいのかわからない無駄毛で、
そりゃもうauのCM超えのchaosです。
毛深いのは生まれつきですし、肌荒れは何年か前からなので、
諦めがついたっていいんでしょうが、さすがに諦めきれません。
めちゃくちゃ上手く剥けたときの茹で玉子みたいな肌に、
私だってなりたい。
というか昔は(無駄毛は置いといて)そうだったのに…。
悪足掻きは続けます。
スキンケアとサプリは続けるし、
バイトなり就職ができれば脱毛も再開する。
全身ちゅるんちゅるんになってやる。

体型はあれです。
まぁ、私生物学上は雌ですけど中身はそうではないので。
というと語弊が生じるかもしれないので補足すると、
別に中身が雄であるという意味でもなくてですね。
どちらかにめちゃくちゃなりたいとかではなくて、
その日の気分で雌雄好きな方で生活したい質なんです。
化粧がしたいときもあるし、スカートをはきたいときもあるし、
髪を伸ばして良い香りをつけたいときもあるし、
坊主にしたいときもあるし、メンズの服だって着たい。
そんな私の理想の体型は、って前も考えましたけど、
やっぱり、少年のようなしなやかで無駄な肉のない四肢と、
薄く平な腹部と胸部なんですよ。
上半身は胸を潰せば何とかなりますけど、
下半身はそうはいかなくてですね。
なんとか下半身を細くしたいなと思ってます。
そもそも骨格が違うから見え方が違うのもありますけど。

筋力はそりゃニートで引きこもってりゃ低下しますよね。
高校の頃まではなんとか男子と張り合えるくらい、
握力とか腕力はあったんですけどね。
仕事辞めてから重い荷物を持って歩いて通勤することもないし、
重たい書類を持って一階と二階を行き来して整理することもないし、
なんなら出歩くことすら激減したら、そりゃ低下します。
別に二の腕に振り袖が、とかではないですけど、
もう少し筋力をつけたいなとは思ってます。
同時に柔軟性もあげたい。
でも気力がない。

スプタンのリペアは近々します。
ネックは一番楽な栄養補給源である、
カロリーメイトリキッドの値段がかわいくないこと。
Amazonでまとめ買いすると少し安くなるみたいなので、
重たいのを持って歩くのもしんどいし、検討しています。
まぁ少ししか切り足せないとは思うんですけどね。

今の自分の状態に一体なんて名前がつくのかは、
今月半ばの精神科で聞くつもりです。
適応障害なのか鬱なのか躁鬱なのか、なんの名前もつかないのか。
発達障害かどうかもはっきりさせたい。
苦手なこと達が発達障害由来で苦手なのかどうか、
ものによっては服薬で改善するらしいがどうなのか、
診断を受けてしまうと職の幅が狭まるのかどうか、
きちんと聞きたいと思ってます。
職の幅が狭まるかどうかは精神科もしくはハローワークですかね。
ハローワークにも近々行ってみようと思っているので、
両方で聞いてみようと思います。

あとは、服が少ないとか、似合わないとか、
客観的に見て似合う色、服が知りたいとか、
心がときめく物だけを買える人間になりたいとか、
もう本当に無限に出てくる。

ただでさえ少ない服を確認したら、
着てないし着ないだろうって服がそこそこあって、
悲しみに暮れながら捨てました。
あれば楽とか、他の人が着たら良い感じになりそうとか、
きちんと考えずに買うからこうなりました。
値段にこだわらず、服も物もときめく物だけを買える人になりたい。

悩みは尽きないですねまじで。
できることから少しずつやっていきます。
精神科、ハロワ、スプタン辺りが早いですかね。
まだわからないですけど。
早く社会復帰したいという気持ちだけは確かにある、
焦りを隠しきれない今日この頃です。
では。