名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

途中から人体の仕組み自体に不満が出てきたやつ

こんばんは。

適当に書いていきますよっと。

 

基礎体温を測り始めて2週間。

体重を測って記録し始めて1週間。

体重と体脂肪率はこんなに変わる?ってくらい、

日々変化があってやべえですね。

買ってきたその日測ったら9%とかいう、

豚並みの体脂肪率が表示されたのは、

もちろん普通に嘘でした。

今はそれなりの数字が表示されてます。

 

生理がね、きたんですよ。

たぶんね。

なんでたぶんかって、そりゃ、

ずーっと微量の出血が続いてるせいで、

生理なのかなんなのかよくわかんないからです。

もうすぐ60日連続出血になります。くそ。

そんで、多い出血がある期間を生理とすれば、

もう3回微量の出血で生理が繋がった状態

微量とはいえ50日以上出血してるわけだし、

多少生理が軽くなるのでは、とか思うでしょ。

そう甘くはねえんですわ。

 

ふっつーに痛いし嫌です。

生理重い時特有の生理痛にプラスして腹下るし、

腰は痛いし貧血でふらつくし頭は痛いし、

そりゃまぁ散々ですよ。

4回目まで微量の出血で生理が繋がりそうなら、

流石に婦人科行くしかないかと思ってます。

もし服薬再開するなら生理止めなくても、

出血日がはっきりわかる方がいいなとか、

考えたりはしてますけど。

とりあえずそれまで基礎体温を測り続けて、

一応参考にしてもらえればなお良しかな、と。

自分じゃ見てもよくわかんねえですしね。

 

あとですね、

最近気になってることがありまして。

なんかね、右目がずーっと充血してんですよ。

擦らないように気をつけてますし、

痒みとかがあるわけでもないんですけど。

なんかいつ見ても左と比べて充血してんですよ。

白眼全体が充血してるとか、

下瞼に隠れる所が充血してるとかじゃなくて、

右目の黒目より目尻側だけ充血してるっていう。

 

いや別に何か不便があるわけじゃないですけど。

気になるっちゃ気になるんですよ。

鏡見る度に目につくくらいには充血してるし。

眼科行くか?とも思いますけども、

まぁ金銭的に余裕がないので。

まずは市販の充血を抑える目薬かな、と。

効果があるかどうかはおいといて、

とりあえず何か対策したぞ感というか。

まぁ、本当に気になるなら早く病院行け、

って話なんですけど。

金銭面の余裕出たら行きます。

いつ余裕出るかわかんないけど。

 

考えてみると私は見た目というか骨格というか、

その辺は頑丈なのに中身が貧弱なんですよね。

内臓が良くない。

腸も悪くしたし、胃も悪くしたし、

食堂も悪くしたし、心臓も良くないし。

目も良くない。

そんで頭も壊滅的に良くない。

骨の頑丈さ少し減らしていいから、

中身もうちょい強くできないかな、って思う。

なんとかならんもんかなー。

 

あといつも思うのは、

身体のパーツ取り外し可能にしたい。

いや生理とか始まった瞬間パカって腹開けて、

子宮取り出してぬるま湯に浸けて、

血が出なくなるまで揉み洗いして戻したい。

腰痛い時とか腰取り外して熱めのお湯に浸けて、

めちゃくちゃ温めて揉みほぐして付け直したい。

肩痛い時とかもそう。

足の爪切りたいけど見えない時とか、

取り外して机の上に乗せたら切りやすいし、

利き手のスペアがあれば、

塗りづらい利き手のネイルだって楽勝なのに。

なんかそういうんなんないかなー。

なんないよなぁ。

 

まぁ生理に関しては血ぃ出さんで吸収しろ、

っていつも思ってますけど。

だって鉄分タンパク質その他の無駄だし不快。

痣、すなわち内出血は再吸収してるんだし、

生理だってなんとかできるだろって思う。

いや思うでしょ。

それか股間とかじゃなくて吐血にして欲しい。

見える所から血が出たらもっと配慮されるだろ。

見えないから出血量の多い少ないとか、

重い軽いとかぐだぐだするんだろ。

映画みたいなトラウマレベルの吐血とかなら、

絶対もっと議論進むだろ。

 

ってくだらないことを考えてる今日この頃。

いやこういうくだらないこと考えてないと、

なんかこう落ち込んじゃうじゃん?

って感じでした。

では